以前、偶然空きを見つけてしまって、つい予約してしまったファンタジースプリングスのお部屋。
この日は行くことはないと思ったけど、もしかしてもしかしたら泊ることがあるかもしれない!とキャンセルできずにおりました。
(悪い癖)
でも、もうさすがにあり得ない。
ついに諦めてキャンセルです
ところでキャンセルしたお部屋は、少し前までは一旦公式側に吸収されて、それが時々放出されて予約サイトに出てくるという形でしたよね。
でも最近はすぐ予約サイトに反映されるようになったとか。
せっかくなので、それも本当にそうなのか調べてみることにしました。
まずはケータイからキャンセル。
さよなら私のファンタジースプリングスホテル
一方、パソコンの方は、すぐ同じ日をすぐ検索出来るようにあらかじめ準備。
何秒後に反映されるか分からないので、念の為タブを使って連続3回アクセスできるようにもしておきました。
あとはそれぞれのタブの「再検索」をクリックするだけでOK!
ケータイでキャンセルが確定してすぐに
パソコン1つめのタブの再検索をクリック!
上記「キャンセル手続きが完了しました」が表示されてから1秒後くらいです。
続けてすぐに2つめ、3つめのタブを開いて、それぞれ再検索をしました。
その時間差は2秒くらい。
3つのタブ全てで、クルクル〜クルクル〜と検索開始。
さて、結果は!?
まず、こちらはキャンセル完了1秒後に再検索した、1つめのタブです。
ちゃんと、私がキャンセルしたローズコートが出てる!
なるほど。
これで、キャンセル完了とほとんど同時に、予約サイトに反映されてるってことが分かりました。
そして残りのタブは?
当然、私がキャンセルしたお部屋が表示されてるはず。
こちら2つめのタブ。
(キャンセル完了3秒後に再検索)
そして3つめのタブ。
(キャンセル完了5秒後に再検索)
私は、空き部屋だけが表示される設定で検索してます。
マメにキャンセル拾いをしてる方はご存知かと思いますが、空きがあれば1番上に表示されるのはファンタジースプリングスホテルなのです。
つまり、拾われた。
早っ!!!
キャンセル拾おうとしたら押し負けた・・・なんて話はSNSでよく聞くけど、本当にこんなすぐに拾われちゃうのね。
たまたまだったのかもしれない。
でもSNSを見る限り、ファンタジースプリングスホテル狙いでキャンセル拾いをしている人口が増えているのは間違いないように思う。
実際に私も今、10月のインパークで泊まりたくて、絶賛キャンセル拾い中。
そだそだ、ブログ用についやりたくなっちゃうアレは、絶対にやっちゃダメだね!
・・・ということで、宣誓!
キャンセルを見つけた時は、絶対にスクショしないことをここに誓います!!!
そして光の速さで予約ボタンをクリック(タップ)です!
キャンセル拾いを頑張っている皆様、共に勝利を勝ち取りましょう