福田りょうたです。

 

 

今回は、「ビジネスは全力で手抜きすると儲かる」というテーマで解説をします。


僕はビジネスに対して、全て力を入れているわけではありません。


ですが、多くの人は無駄なところに時間と労力とコストをかけてしまっているのです。


正直、あまりにも勿体無いですし、結果に繋がらない努力をしているところを見ると、とてももどかしくなります。


そこで、僕が何を全力で手抜きをしているのかを解説します。


シンプルに結論だけ伝えると、


===============
僕が全力で手抜きをしているのは「デザイン」です。
===============



セールスレターやLPをデザイナーに依頼すると、安くても10万円。

 


相場では30万円はします。


確かに労力を考えると、それくらいの相場が適切な価格だと思いますが、デザインを入れたからといって、売上が伸びるわけではないのです。


なぜなら、マーケティングを知っているデザイナーはほとんど皆無ですし、デザイナーはデザインの良さにこだわる傾向があるので(もちろん、僕も元々美容師で技術者なのでその気持ちはわかります)売上とは全く関係ありません。


デザインを入れるにしても、1時間や2時間でできるわけではないです。


数週間〜1ヶ月とかかかります。

 


しかも、それを世に出してみて、反応が悪かったら修正をしてもらう必要があるわけです。

 


これでまた1週間とかかかってきます。


売上が伸びるまで、この繰り返しです。

 


場合によっては追加料金がかかります。


これって無駄じゃないですか?

 

僕はデザインを完全手抜きして捨ててるので、みんながデザインにかけてる1ヶ月で何度もテストができます。

その間に、文章を改善して反応を高めることができるわけです。

 


しかもコスト0円。

お金もかからず、デザインを入れるよりも早く売上が上がっています。

さらにいうと、僕はデザインを一切入れることなく業界トップレベルの商品成約率(10万円以上の商品でも完全自動化で成約率10%以上)で販売することもできています。

これがデザインがいらない何よりもの証明です。


デザイナーには悪いですが、ビジネスにおいてデザインはほぼ不要。(世界観を演出したい実店舗とかは別です。)


大事なのは、結果につながることにフォーカスをすることです。

 


ぜひ、結果に繋がることに時間と労力を割いて、結果に繋がらないところは、全力で手抜きをしましょう。