システム屋として嬉しいこと
システム屋の仕事として、嬉しいことは色々とありますが、
おかしな操作をされて、結果が正しくでない現象が出た時は
嬉しいんですよね
なぜか
打合せ時にうまく聞き込めていない
設計時に想定していない
テスト時に想定していない
だいたいの原因はこんなところでしょうか?
この失敗が、自然と勉強となり打合せに行った
社員や担当した社員のスキルアップに繋がるのですよね。
だから嬉しいんです。
もちろんお客様にはご迷惑を掛けてますので、十分な
フォローが必要です
当然致命的なことが起きればこんな呑気なことは
言えませんが・・・
おかしな操作をされて、結果が正しくでない現象が出た時は
嬉しいんですよね
なぜか
打合せ時にうまく聞き込めていない
設計時に想定していない
テスト時に想定していない
だいたいの原因はこんなところでしょうか?
この失敗が、自然と勉強となり打合せに行った
社員や担当した社員のスキルアップに繋がるのですよね。
だから嬉しいんです。
もちろんお客様にはご迷惑を掛けてますので、十分な
フォローが必要です
当然致命的なことが起きればこんな呑気なことは
言えませんが・・・