修理に出していたという携帯が直ったようなので、受け取りにいきました。
なんとか直ったようで・・・ひとまず安心。
その間使っていた代替機のデータを移せるとかなんとかで言われるまま実行。
なんと、前のデータが全部消えた……。
3年弱使ってきて、数々の思い出が詰まったデータが消えた……。
恥ずかしながら涙が止まらなかった。
するとその店員、「すいません。説明不足でした。」
それで済むの?やっぱ大手の会社は違うねって感じた。
人の3年間を“すいません”で消したよ。コイツ。
会社自体が、どこか気の抜けた仕事してるんじゃないの?って感じだ。
たぶん、その店員は、マニュアル的謝罪をしたのだろう。本当に悪いとは思っていないはず。
悔しい。ただ、言われるがままだったのにも責任はある。だからなお悔しい。
データは戻らない。分かってる。しかし、何か腑に落ちないのだ。
あいつは、何を思っただろう。いつもあんな雑な説明・接客なのだろうか。悔しい。
今後、絶対にこんなことがないように社員の教育をしっかりしてもらいたいものだ。
まぁ機種変することにしたけど…。


