お久しぶりです。

ブログ怠けてました。爆笑

てか、コロナ禍で、手持ちのリートはほったらかしです。


それでもなんとか含み益、分配金合計で、20万円程年初より増えたレベルで推移してます。



そんな中、円ドルレートが昨日1ドル115円を越えて円安に進みました。


この事は、今後、相場の流れが変わる可能性を感じてます。


現在の日本は、資産インフレだと思ってます。


それで、J-REITの個別銘柄は、賃料でなく、不動産売却益で、分配金を捻出してます。


これは、本来の道から逸れている運用になっていると言う事です。

賃料で本来の利回りを確保できてないことですからね。


円安が進めば、国内不動産インフレを加速させるかも知れません。そのことが呼び水となって、海外からJ-REITへ資金が流れ込む余地があると思います。


よって、物件売却による分配金の捻出は今後も続くと思われまふ。。 ニコニコ



ただし、これは、日本国の信用が変わらない前提での話です。


今回、石油が発端となった物価高による景気の減退が続くインフレなら、日銀は金利を上げたくても上げられないジレンマに落ち入ります。


仮に日本国の信用が永年にわたる財政赤字の拡大や、日銀のバランスシートの悪化などで、信用のなくなった円が、円安ドル高でさらにハイペースで円安に進んだとしたら、、


日銀はゼロ金利政策のやり過ぎで、インフレを抑制する手段を持たない事になりませんか。。


ちょっと甘く危険な香りがします。グラサン


日本国大丈夫かな。黒田総裁。