最近 やらかした〜が多くて


今日は、目薬と頭皮の薬を間違えて目に入れてしまうという大失態…。


なかなか出て来ないなぁと思っていたら乳白色のドロっとした液体がまつ毛について


あれ?

やばい!目薬じゃない


目に入れたらいけないやつだ〜と大騒ぎで目を洗い

アイボンで洗い、さらにお湯で洗って…


目が赤くなってしまったけど

特に他は大丈夫そう😅


数日前は指先を包丁で切ってしまいました。

出血が止まらなくて大騒ぎ…

数日経ったけどまだ痛い😱


さらに、3月の初めに右手首を捻挫しました。

これは流石に整形外科に通いました。

まだ、角度によって痛みを感じるので、

先生から寝る時だけでも装具をつけて固定するように言われてます。


なんか最近やらかしてばかり😅

気をつけなければ



数日前に義母の乳がんの術後の病理検査の結果を

聞いてきました。


うろ覚えですが

こんな感じだったと思います。


大きさ…2.4センチ

グレード…3

エストロゲン…陽性

プロゲステロン…陰性

HER2…陽性

K i-67…34%


先生曰く

顔つきが良くなくてヤンチャなタイプと…

めちゃくちゃやばいじゃないか〜😰


そして治療法は

抗がん剤…パクリタキセル(週一)×3ヶ月

ハーセプチン…トラスツズマブ(週一)×3ヶ月のち(3週間周期)×9ヶ月

という長い治療になります。


高齢の上、離れて暮らしているので

どうなってしまうの…


気軽に行ける距離ではなく

毎回付き添えるわけもなく…

不安しかない😱


ただただ、この一年を無事に治療を乗り切って

80代のスタートを元気に切れるように

頑張って欲しいなぁ…。



4〜5日前くらいからおでこに発疹が出始めました。いつものアトピーとは違う感じ。


これはもしかしてヘルペスか〜

と思いつつやっと今朝皮膚科に行きました。


皮膚科の先生の見立ては

ヘルペスで合ってると思うけど

少しひどくなってるいるから

帯状疱疹として治療しましょうと…


パンフレットを見ながら説明してもらいました。

思い当たるところがたくさんあり、帯状疱疹の症状だったのかと納得しました。

頭痛や疲れが取れない重だるさなどなど


お仕事がセールで勤務時間が9時間で日数もいつもより多くてその合間に義母の病院へ付き添うために

電車で片道1時間30かけて通ったりしたから

自分のキャパを超えていて体が疲れていたのかもしれない💦


いつも花ちゃんに

ママは絶妙なバランスで生きていますと冗談を言っていだけど、冗談ではなかったみたい。


私絶妙なバランスで生きてます。😅