ブログ訪問ありがとうございます。
↓↓↓ 
イメージ 2
↑↑↑↑
この家の写真部分をクリック!クリック!!
ブログ、また来てください♪
 
那珂川町に外断熱二重通気工法でつくる天空の家SC上棟後の大工工事中です。
樹脂サッシの取付が終わりいよいよ断熱材の取り付けです。
 
断熱材の施工で一番気を付けなければならないのは、それは断熱材をスキンが出来ないように取り付けることです。
折角、高性能な板状の断熱材を柱などの構造材の外側に取り付ける外断熱工法も隙間があっては何の意味もなくなるからです。
ですから、断熱材取り付け前に上の写真のように樹脂サッシの周りに気密テープを張って樹脂サッシと断熱材の取り合い部分に隙間が出来ないようにします。こういうところをしっかりと抑えることが大事なんです。
 

断熱材を柱の外側に取り付けていきます。

断熱材は厚さ50mmあるので取り付けは長い釘と、仕上げの取付では専用の長いビスを使います。

 

 

窓回り部分に取り付ける断熱材を隙間出来ないように加工しているところです。

 

 

高性能なポリスチレンフォーム断熱材を隙間が出来ないように高気密に施工して初めて住み心地のいい家になります。

一つ一つ断熱材を丁寧に工事することで高気密な家になります。

 

 

家づくり(新築、リフォーム、リノベーション)なら、
地元で創業39年福建住宅株式会社へお任せください♪
ご相談お問い合わせは下記の福建住宅HPへ!
福建住宅株式会社
住所:福岡市南区曰佐5-12-1
電話:092-593-7000
  
 
福建住宅株式会社「注文住宅」の3大特長
他会社さんと大きく違うメリットです!
 

《このブログは福建住宅株式会社社長のブログです。》