最初にポチとお願いたします。
あなたのポチットに感謝感謝です!
エコ住宅のブログランキングに参加中♪
皆さんのおかげでランキング上がってま~す(^^)
ありがとうございます♪


福建住宅株式会社がつくるソーラーサーキットの家は、外断熱二重通気工法でつくる「住み心地」がいい家です。
名ばかりの外断熱工法と違い、家の外気に面するすべての部分、基礎、外壁、屋根の全てを外断熱工法でつくります。

上の写真は、基礎の外側に厚さ50mmのポリスチレン断熱を施工した基礎です。基礎配筋完了後に断熱材を設置します。



150mm間隔での配筋完了しました。


私が指差しているのが厚さ50mmのポリスチレンフォーム断熱材です。基礎コンクリートが直接外気に触れないので、コンクリートの劣化防止にもなります。なにより外気温の影響を受けにくいのが一番です。

その結果、床下も結露しない家になります。さらに地熱の有効活用で省エネに暮らせる家となります。




現在、90%以上の家が基礎に断熱材はありません。あっても上の基礎内断熱です。基礎コンクリートが直接外気に接するので、外気温の影響を受けているのが分かります。でもこれでもいい方で、90%以上の家は床下はほぼ外の気温と一緒と思って間違いありません。

しかし、基礎も外断熱でつくると全然違います。基礎も外断熱でつくるソーラーサーキットの家はこうなります。



基礎コンクリートの外側に厚さ50mmのポリスチレンフォーム断熱材が施工してあるので基礎コンクリートが外気温の影響を受けにくいのがよく分かります。

基礎を外断熱でつくることで、コンクリートの耐久性能も温熱環境も格段のアップをして「住み心地」がいい家となります。

ソーラーサーキットの家は、目に見えない部分が他の家と全く違います。目に見えないところがめちゃくちゃいい仕事をしているのです。
家づくり(新築、リフォーム、リノベーション)なら、
地元で創業37年福建住宅株式会社へお任せください♪
ご相談お問い合わせは下記の福建住宅HPへ!
福建住宅株式会社
住所:福岡市南区曰佐5-12-1
電話:092-593-7000


福建住宅株式会社「注文住宅」の3大特長
他会社さんと大きく違うメリットです!

《このブログは福建住宅株式会社社長のブログです。》