ファンクショナルトレーニング | 松戸市五香 心と身体が整う「ホロホロ トータルボディケア」東洋医学とヨガで日々を健康に過ごす

松戸市五香 心と身体が整う「ホロホロ トータルボディケア」東洋医学とヨガで日々を健康に過ごす

松戸市五香 ふきざわ整骨院と併設して少人数制ヨガサロン「ホロホロ トータルボディケア」を主宰。東洋医学、ヨガ、アロマのことや日々の出来事を綴っています。

松戸市五香東口 ふきざわ整骨院と併設している自然療法サロン ホロホロ トータルボディケアの蕗澤です。

休日は、新宿四ッ谷にあるファンクショナルトレーニングラボ クエストにて、代表の岩沢先生にトレーニング指導をしていただきました。

まずは、前回購入したGRIDを使った筋膜リリース&ストレッチのレッスンを受けました。

その次に、それぞれの目的と希望をお伝えしてパーソナルでトレーニング指導をしていただきました。

ファンクショナルトレーニングとは、目的に合わせ機能を高めること。

人として基礎的な正しい動きを身につける事で、まず衰えた機能をゼロレベルに戻し、そこからそれぞれが望む目的の動きをプラスする。

岩沢さんは、院長の一番の弱点を見抜いていました目

そして、私の痛みの原因はそこだったのか~驚き過ぎ

娘の心配していたことも、きちんと理論立てて説明してくださり安心しましたニコニコ

基礎的動作ができるようになると、いろんな動きをいれても動けるようになることを教えていただきました。

どの人に対して、どういうレベルのトレーニングプログラムを処方すればいいのかはてなマーク

院長、私、娘はそれぞれのトレーニングプログラムを処方してもらいました。

ゴール目指して頑張りますガッツ