今回実家に帰ったらやりたかったことの一つ。


過去の思い出の整理。


そろそろいらない物は捨てて実家のクローゼットを片づけようって思ったのと、

最近よく結婚式のプロフィールビデオを見る機会があるせいで

自分が作るとしたらどんなんかな、っていう(あくまで)妄想のために。



結論から言います。


やらなきゃよかった。。。



まずね、「そろそろ片づけよう」くらいの生半可な気持ちで思い出品の整理ができるわけないんです。

もともと片付け得意じゃないのに。甘かった。

結局出して眺めて落ちて元通りしまって終了です。

そんなもんです。


そして、すっかり忘れてたイタイ過去達が予想以上に多かった。

今回いちばん最初にびっくりした品物は↓


Happy Cafe*-100102_1102~010001.jpg

中学校の生徒手帳の写真が、自分じゃなくてIZAM・・・。

しかもちゃーんと糊付けされてました。おい。


とりたててSHAZNA(懐かしい・・)が好きだったわけじゃないんですけどね、

10年以上前のあたしはこの写真が可愛いと思ったんでしょう。


もちろん他の「ビジュアル系」な方々の品もどっさりでてきました。

ライブのパンフレットとか、捨てられないんだよねー。

大きくて結構ジャマなのに、みんなどうしてるんだろ??教えてほしい。



あとはやっぱり写真です。

別に昔の自分なんだからめちゃめちゃ可愛いまでは期待してなくても、

まあ人様に見せられる顔くらいは探せばあるだろうと思ってました。


小学校:写真が少ない。そのうえどれも笑顔に力がない。


中学校:とにかく全部燃やしたい痛さ。まゆげが太長→細薄に激変。

      シノラーブームによりオンザのぱっつん前髪でヘルメット状態。


高校:制服やっぱりダサい。なぜか仲良い子たちとの写真ほど写りが悪い。


過去は変えられないという現実を改めて突きつけられました。

当時はこれでいいと思ってたんだけどな・・・。ちーん


しかもだいたい「あ、わりと写りいい」って思えるやつは

元彼 or 好きだった相手あたりと撮ってるやつなんですよ、これが。

そりゃ撮るときの気合が違うからしょーがないんだろうけどさ、

要は使えない写真ばっかりなのです。



今まで、中学で男としての成長をとげた彼のそれ以前の写真見て爆笑してましたが、同時代の自分の写真なんて見せれたもんじゃありません。


私の結婚式(もちろん今のところ予定ないですが)のプロフィールビデオは幼稚園児の次はぽーんと高3くらいに飛ぶと思います。

どうか温かく見守ってあげてください。