どうも、YouTubeでSnow Manを見つけて沼の住民生活が始まった、どこにでもいる限界オタクです。
先日、9人の大事な日にあるツイートをさせて頂きました。
第一印象と今の印象、最初はフォロワーさんの誰かから、「えー、ちょっと語彙力が限界オタクじゃない?w」って言われる程度だと思ってました。
17日になった瞬間にツイートして、朝起きて見たら「は?500?...は?」ってなったぐらいなので、信じられなかったんでしょう。
私がしたツイートでは初めて多くのすの担さん、あるいは他グル担さんが目にしたツイートになったわけですから。
ちなみに今でも嘘だと思ってます(失礼)
さて、今日はSnow Manの長い歴史の中でも、最も大事なデビュー日ですね。
「ジャニーズJr. Snow Man」とはさよならして、「Snow Man」として戦うための、大事な門出です。
そんな大事な日にまたお前の話かよ、興味ねぇよ、引っ込んでろよ、って思うのも分かります、分かってます、ちょっと後ろの人座ろうか(誰)
でもJr.としての活動が終わるこの瞬間、「ジャニーズJr.のSnow Man」に感謝をどうしても伝えたくて、このツイートをさせて頂きます。
まず、私がなぜYouTubeでSnow Manを見つけたのか、そこから参りましょう。
私がSnow Man見つけたのは、忘れもしません、4月25日です。
察しのいいすの担さんならわかったかも知れませんね。
そう、「名人深澤辰哉のクレーンゲーム回」の初回配信日です。
そして察しのいい、私のツイートを見てくださった方も気づいたでしょう。
あのツイート、1年11ヶ月とかほざいてるんですよ。
ほんと、誰だよ大サバ読んだやつ、表出てこいや()
でも実際に、Snow Manの存在を知ったのは1年11ヶ月前です。
なぜなら、「Jr.がYouTubeやるんだってー!」とジャニオタ界隈でかなり話題にされてたからです。
でもその時の私は「Jr.かー、全然知らねー、調べてみるかー」、そんぐらいでした。
「ふーん、Snow Man...へー、し、しっ...しっ、しっくすとーんず?ムズいわ!!もっとジャニーズWESTみたいにわかりやすく出来んかったんか!←
Travis Japan...分からへん、は、HiHi Jets!?す、すげぇ名前だな、東京B少年...いや、単純。」
そんなこと頭の中で考えてた自分が数ヶ月後にSnow Manにハマるなんてね。
さて、話は4月25日に戻します。
あの頃、ちょうど私の中でジャニーズWEST全盛期だったので、ジャニーズ関連はオススメに入ってました。
その日の前もずっと、ずっっっっっっとSnow Manの動画はオススメされてました。
「いや!!私はまだハマらん!まだ!!!」とか悪あがきをしながら。
「あれ?阿部くん?」
...まるで、久しぶりにあった同級生みたいな反応ですが、
私の家族はクイズ番組が大好きだったので、阿部くんが凄い子ってことぐらいは知ってました、ここまで凄いとは思ってなかったけど。
「へー!あの阿部くんのグループかー、確かに『Snow Man』って書いてたなー」。
これがどれだけJr.担には嬉しいことか知らなかった自分に、死ぬほど腹が立ちます。
なぜなら「Jr.『でも』こーゆー番組出れるんだ」って言ったんですよ、過去の私は、あのクソガキは。
今では阿部ちゃんはあの頃のSnow Manにも今のSnow Manにも、かなりの力を与えていたと思ってます。
こんな出会いがあったので、Snow Manの印象は上からながら「良」でした。
そして動画を進めていくうちに、
「え!?この人顔良すぎない!?なんで!?←」、さて、誰のことでしょうね。
そう、宮舘涼太さんです。
マジな一目惚れです、顔だけでもうノックアウト。
あのクレーンゲーム回だけでは、Snow Manのことを全て知るなんて不可能です。
では私に何が起きたか、分かりますよね?
ジャニーズJr.チャンネルからSnow Manの再生リストに飛び、片っ端から見始めますよねぇそりゃ。
そして、ある結論に至りました。
「深澤辰哉、リア恋枠の住人だな」と。
WESTでは濵田崇裕さんを推していますので、リア恋の概念くらい知ってました。
なのでリア恋にも弱いことも知ってました。
そこからはただただ深澤辰哉沼に落ちるだけでした。
深澤さんのさり気ない優しさ、甘い歌声、かなりのMCスキル。
いわゆる「デキジュ」の深澤さんに惚れるしかなかったんですよね。
そして、YouTubeではSnow Manの情報にも限界があります。
「Snow Manをもっと知りたい、もっと、もっと知らなきゃ...」、そんな禁断症状が出始めて、ついにTwitterで、「Snow Man」と調べ始めます。
そこである絵師さんと出会いました。
さすがに名前を出すのはあれなので出しませんが、宮舘担の方です。
その方がSnow Manのステマシートを作っていました。
軽率にその素晴らしいステマシートを読み込んだ私は、もうその時から立派なすの担です。
逆に言うと、この絵師さんに出会わなければ、私は本気でSnow Manを愛すことはなかったと思います、ここ恐怖ポイントです(?)
そして本気でハマったのは、初めて「Boogie Woogie Baby」のパフォーマンスを見た時でした。
曲調がもう大好き、ダンスもカッコイイ大好き、歌詞もよく聴くとエモいこと言ってて大好き、完全に限界オタクです。
ちょうどYouTubeで「Snow Dream」が配信された時期ですね。
こんな切実な彼らの願いをなぜ叶えないんだ事務所!!!💢💢💢
と、なんど思ったことか、そんな簡単な訳ないのに。
そしてかなりの年月が立ち、皆様が危惧していなかった、あの日が来ます。
「ジャニーズJr.グループのSnow Manは新たに3人を新メンバーに迎え、9人グループとしてステージに立ちます。」
...ん?
...ん?なんで?
...そりゃ最初はそう思いましたよ。
6人でもいいと思うでわしは、と。
そして3人の新メンバーを確認。
「...!?...向井康二くん!?!?」
そこにあった名前は、私が少クラで知った、ハイスペック関西お兄ちゃんでした。
ここで向井康二くんとの馴れ初めを話します(は?)
私がこぉじくんと出会ったのはツイートでも申した通り、少クラで披露した、大野智ソロの「Hit the floor」でした。
「あれ、この歌詞...Hit the floor!?ほー、この人歌声綺麗だなー」、そんなことを思っていたら。
『あらー!この子、歌上手いねー!』。
突然、私の実母登場です。
母がジャニーズを褒めるなんて!?←
「この子なんて子や!!!向井康二くんか!!そうか、この子は母が認めた数少ない子や!!」、その日はかなりの興奮でした。
そして関西について調べ始めます。
るたこじ、大西畑、丈橋...エモいコンビばかりやないかい💢💢💢💢💢
関西も応援しつつSnow Manを応援する、そんな時期もありましたが...。
まさか関西に引き込んだ張本人が、Snow Manになるとは思わんかったでさすがに!!!
そして他の2人も確認。
「んー、目黒蓮ってどっかで聞いたなー、なんだっけなー...滝沢歌舞伎とかかなー?」
「村上...ま、まと?まとでいいのかな...まいとなの!?村上真都ラウール...いや分からん。」
申し訳ないんですが、全くの無知でした。
あの日の夜、さとり世代の私はある考えに至りました。
「あんだけ長い間6人で頑張ってきたSnow Manにわざわざ3人も入れるなんて大きいこと、デビューさせる気ないグループにやらせないよな...。
つまり...いつかは分からないけど、Snow Manとしてデビューするのか!?」
...まさかそれが1年後なんてね。
その私の考えと6人がくれた言葉を信じて、9人ごと愛してやろうじゃねぇかと。
6人が決めたって言ってるんだ、信じるしかねぇだろと。
周りがまだ冷めきった言葉で溢れる中、怯えながら9人を肯定し始めました。
そして9人、正確にはラウちゃんがお留守の8人初めてのYouTubeを見ました。
...え、目黒くんってこんなに顔良い人なの。
こぉじくん、関西のお兄ちゃんっぷりはどこに行ったの。
2人対して、かなりオープンだね6人。
...これは信じていいかも、チョロい私は直ぐにそう思いました。
ラウちゃんとの初対面、実はその日までラウちゃんが唯一の年下だと言うことを、全く知りませんでした。
「かなり幼い顔をしておられるな...でも顔好こ...15歳!?!?!?!?」
めっっっっっっちゃくちゃビックリしました、そりゃそうですよ。
元末っ子の阿部ちゃんでさえ9個ぐらいの佐で、めめちゃんにいたっては兄と同い年でしたからね。
でもそれが私の数少ない「母性」に刺さったのでしょう、その時からゲロ甘でした。
8月8日。
絶対にデビューするだろこれ、自惚れかもしれない、むしろそうだけど、デビューするだろこれ(2回目)
そう思いながら配信を待ちました。
Snow Manのお仕事告知、アジアツアー!?す、すげぇ...、やっぱデビューするじゃんこれ(3回目)
だがしかし、SixTONESのお仕事告知で心が折れました。
言いたくないけど、あー...また先越されるのか...と。
そしてあの瞬間が訪れます。
SixTONES VS Snow Man
同時デビュー!!!!
...は?
は!?
ほらやっぱそうじゃん!!!!←
私がSnow Manを知ってからデビューまでの流れはこんな感じです。
...いや、話長ぇよババアか、...ババアだったわごめん。
ここからはガラッとかわって、デビューへの感謝の気持ちを、彼らがくれた言葉で綴ります。
ZIG ZAG LOVE
『その笑顔が輝く その日を探すんだ』
Snow Manとして初めて貰った曲ですね。
最初は「は?こんなのデビュー曲じゃん(違う)」、そんな感覚でした。
やっぱりSnow Manが長年大事にしてきたこの曲、『その日』とは今日であって欲しいものです。
きっと今頃9人は、誰にも負けない輝く笑顔で笑いあってることでしょう。
Acrobatic
『飛び込まなきゃそうさ 始まらない』
Acrobaticって題名に似合わず(失礼極まりない)恋の曲ですよね。
ほんとに可愛くて大好きです。
そんな曲の中には、こんな背中を押すような歌詞があるんです。
デビューしたあとの世界なんて、まだ誰も知らないけれど、全てはそこからですよね!
Boogie Woogie Baby
『今日も夢に見てた明日を追いかけよう』
私の大好きな曲、私の葬式でぜひ流して欲しいものです。
デビューを夢に見てた日々を想像させてくれて、本当に夢がかなって良かったねって言いたくなりますよね。
Snow Dream
『もう少し傍にいて あと少し』
この言葉が無ければ、私がこのブログを書くことも無いし、このアカウントを作ることもなかったでしょう。
たくさんの出会い、たくさんの感動、Snow Manから大事なものを貰いすぎたようです。
朝焼けの花
『これが第何章の旅でも』
このアカウントの一言にもあります。
それぐらい大好きな歌詞です。
Snow Manのことを言葉に表しすぎてる。
あと何章と続こうと一緒に歩き続けましょう。
終わらないMemories
『君以上の人に出会う事はない』
それは私達のセリフです。
Snow Man以上の人なんて見つかりません。
繋いだ手はまだ離さずしっかり握ってます。
最後は、もちろんこの曲ですよね。
D.D.
『頂上見せてあげよう』
私たちがSnow Manに恩を返す時が来ます。
こんな私が発信しただけじゃ、なんの効果にもなりません。
みんなが意識しなきゃね。
最後になりますが
「ジャニーズJr. Snow Man」へ
いままでありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます。
「Snow Man」へ
初めてして。
新しいことをするSnow Manはやっぱりカッコイイですね。
これからも末永くよろしくお願いします。
❄印 コーヒー牛乳より