かなり放置されてたけど、ブログ復活?
普通の日記
普通の日記 と見せかけて、基地外日記!
っていうか愚痴だな。なんの愚痴?それは・・・
今日の関ヶ原のイベントに行きたかった。
(行けばよかった)
なんで行かないの?
行けばよかったじゃん?
って?
それはお金がないから!
いや、後先考えずに使っていいなら、お金は一応あるんだよ。
僕がビア終わって、友達の家でゴロゴロしつつ「ワンマン控えてるし節約モードで暫くチェキ撮れないかも?」ってツイートしたら、Wちゃんさんから「ワンマンは延期になってるよ!」ってDMでお知らせが・・・
その時点で初めて知ったよ。
運営さん、なんでツイッターでお知らせしてくれないかなぁ・・・
よくよく考えればカノンちゃん来れないし、ないかもっていうのはあるけどさぁ・・・。
撮影会の最後に言ってたみたいだけど、最後まで参加してないし。
もっと早く知ってたらやりくりして関ヶ原の前売り券買って行ってたよ。
先月今月とイベントが多くてお金ギリギリ状態なんだけど、8月14日のワンマンだけは絶対に行こうと思ってお昼抜き生活は継続で節約しつつ、ピーロコちゃんイベントになるべく参加しているんだけど。
関ヶ原、半分以上のローカルアイドルさんは知らないんだけど、スパガが来てたし。
おまけにぴよさんとゆめのんも行ってるし。
さすがに今日の関が原は行けばよかったと後悔してる。
このムカツキ、どうやったら収まるんだ?
そうだ!目には目を!歯に歯を!アイドルにはアイドルを!
とアマゾンライダーも言ってたし!
今回の関ヶ原よりも有効なアイドルイベントに行けばいい!
そうだ!モー娘だ!
で、ネットで名古屋のモー娘ライブを調べたら、夏はハロ紺の季節だった。
で、ハロ紺は名古屋は先週やったみたいで終わってた。
あーあー
あと行けるのは大阪か・・・
大阪ハロ紺行ったらお金倍かかるな・・・
結局、大須ですがきや食べてイオンでブラブラして夕方に帰るっていうナニコレな一日。
貴重な休みを無駄にした感ハンパないな。
家でハロ紺のyoutubeをずっと見てる・・・
雅、歌詞を間違えて歌ってる・・・
今回のハロ紺、cuteがKISS ME歌うし、久々にモー娘みたいし
ちょっとハロプロスイッチON!かもw
っていうか愚痴だな。なんの愚痴?それは・・・
今日の関ヶ原のイベントに行きたかった。
(行けばよかった)
なんで行かないの?
行けばよかったじゃん?
って?
それはお金がないから!
いや、後先考えずに使っていいなら、お金は一応あるんだよ。
僕がビア終わって、友達の家でゴロゴロしつつ「ワンマン控えてるし節約モードで暫くチェキ撮れないかも?」ってツイートしたら、Wちゃんさんから「ワンマンは延期になってるよ!」ってDMでお知らせが・・・
その時点で初めて知ったよ。
運営さん、なんでツイッターでお知らせしてくれないかなぁ・・・
よくよく考えればカノンちゃん来れないし、ないかもっていうのはあるけどさぁ・・・。
撮影会の最後に言ってたみたいだけど、最後まで参加してないし。
もっと早く知ってたらやりくりして関ヶ原の前売り券買って行ってたよ。
先月今月とイベントが多くてお金ギリギリ状態なんだけど、8月14日のワンマンだけは絶対に行こうと思ってお昼抜き生活は継続で節約しつつ、ピーロコちゃんイベントになるべく参加しているんだけど。
関ヶ原、半分以上のローカルアイドルさんは知らないんだけど、スパガが来てたし。
おまけにぴよさんとゆめのんも行ってるし。
さすがに今日の関が原は行けばよかったと後悔してる。
このムカツキ、どうやったら収まるんだ?
そうだ!目には目を!歯に歯を!アイドルにはアイドルを!
とアマゾンライダーも言ってたし!
今回の関ヶ原よりも有効なアイドルイベントに行けばいい!
そうだ!モー娘だ!
で、ネットで名古屋のモー娘ライブを調べたら、夏はハロ紺の季節だった。
で、ハロ紺は名古屋は先週やったみたいで終わってた。
あーあー
あと行けるのは大阪か・・・
大阪ハロ紺行ったらお金倍かかるな・・・
結局、大須ですがきや食べてイオンでブラブラして夕方に帰るっていうナニコレな一日。
貴重な休みを無駄にした感ハンパないな。
家でハロ紺のyoutubeをずっと見てる・・・
雅、歌詞を間違えて歌ってる・・・
今回のハロ紺、cuteがKISS ME歌うし、久々にモー娘みたいし
ちょっとハロプロスイッチON!かもw
P-Loco 3rdシングル 「ガチ恋人間太田くん」 歌詞付き(AMT)
P-Loco(ピーロコ・海部地域盛り上げ隊・AMT) 3rdシングル
「ガチ恋人間太田くん」 近日発売です!
動画が気に入ったらイベント物販等でGETしてね!ライブも来てね!
■この動画は、ゆーたんさんがアップした「あま市のイルミネーションフェスタ」を編集した物です。
ガチ恋人間太田くん
前回のブログで合いの手動画を作りたいなと書き込んだのですが、ちょっと練習で歌詞付きを編集して作ってみました。
久々の書き込み
どうもこんばんは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎いっちーだよwww
画像アップロードしようとしたけどなんかうまくいかん・・・
2M超えてるからかな?
さて、僕もピーロコちゃんについて思うことを書こう!
みんなちょくちょく書いている事だけど、発信力についてとか・・・
僕が良く思うのは、ライブの合いの手の見本になる動画がyoutubeに少ないと言う事。
これはピーロコちゃんが悪い訳ではないんだけど、動画撮影禁止のイベントがそこそこあるのはもったいないなぁと思う。
僕自身が動画で残しておきたいっていうのもあるけど
初めてP-Locoのライブを見に行こう!と思った場合、普通はyoutubeで動画を探して予習していくよね?
そこで合いの手をそれなりに勉強してこそ、ライブが十分楽しめると思うんだけど(個人的な意見だけど)
探すとSHGや乙女はあるんだけど、新しい曲がやっぱり少ないんだよね。
あとREONでのライブやラビーナ軍団wが参加するライブなど、比べると毎回ちょっとずつ違うので、僕もどれが正解?か分からない。(正解とかないんだろうけど)
そして、ハロヲタで育ってきた僕としてはAKB系の合いの手が難しいんだよね。
ずいぶん前、2回目に行ったイベントでSHGと乙女のCDが売っていたので
ワンマンライブに向けて買ったんだけど、車で聴きながら
ここは「フー」とか「PPPK]とかかなぁと自分なりに標準な合いの手を想像しつつ聞いてて
実際にライブ会場で聞くと思ってた合いの手はまったく違っててビックリ。
具体的にはハロ系ではまず「あーよっしゃいくぞー!」からの「タイガーファイヤー」はまず言わない。
AKBのMIXは使わないっていう意識があるのかなと思うけど。これは10年ぐらいハロヲタしてるけど聞いたことないな。
ここからもうハロヲタはついて行けない。
あとサビの所で「はいせーの!はーいはーい、はいはいはいはい」など
歌の邪魔とも取れる合いの手はハロ系はほとんど言わない。
名前のコールも歌にかぶるから止めた方がいいと2chで議論されるほど。
ぶっちゃけ初めてピーロコライブで合いの手を聞いた時は
合いの手をまったく知らない素人達が適当に合いの手を入れているのでは?と思ったぐらい。
(気を悪くしないでね!)
でもワンマンではぴよさんも一緒になってやっていたので、これが普通なんだなぁ・・・って納得したけど
それぐらいハロヲタの常識が通じない。
新しくアイドルに興味を持った人や、ハロ系のヲタを取り込む為には
その辺りの敷居の高さをなくした方がファンが増えると思う。
最近はゆーたんさんが動画をアップしてくれるので徐々に増えてはいるけどね!
ありがたいです!あとラビーナ軍団も声援ありがたいですね!
暇な時にでも合いの手の字幕付きの動画を作ろうかと思うんだけど
なにせ僕が作って間違えるとかえって混乱を招きそうで・・・
あとついでにピーロコMIXも作って動画にして広めたらとかも思うんだけど
これまた僕では決めれない・・・
P-Locoの為に時間を使う事は惜しまないんだけど、完成形が見えないので厳しい所がある・・・
まぁいっか。一回作るか!
だれか合いの手おしえてちょ!
あと昔からやってる消防団ブログです。
http://blog.livedoor.jp/eric_kamezou/
良かったら見てください。
っていうかアメブロ使い辛いのでこっちでいろいろ書いてます。
3/14 P-Loco(AMT/海部地域盛り上げ隊)ワンマンライブのお知らせ
3/14にP-Loco(海部地域盛り上げ隊のメンバー)のワンマンライブがあります。
場所は名古屋地下鉄今池からすぐのボトムライン(ライブハウス?)です。
チラシには書いていませんが、女の子はドリンク代込で
なんと「1000円!」の追加告知がありました。
迷ってた君も気軽に参加できるよ!
詳しくは↓を見てね。
日時:3月14日(土)
15:00 開場
15:30 開演
場所:名古屋今池ボトムライン1階
BLカフェ
費用:2000円(予約価格)
別途ドリンク代500円
3000円(当日価格)
別途ドリンク代500円
内容: ライブ二部構成
日菜、ありな、カノン生誕祭
新曲&新衣装発表
P-Locoトーク&プチ撮影会
ファン参加チャリティーゲーム
運営T新曲『人生P-Loco一筋』発表(超未定)
…etc
お申し込み▽
冨田
p7es5m2e@i.softbank.jp
080-7272-0808
-------------------------
以上、コピペ!
海部地域盛り上げ隊(AMT)に興味がある方もチェックしてみてね!
何年かぶりにアメブロに書いた・・・
さっぱり忘れてるな・・・
場所は名古屋地下鉄今池からすぐのボトムライン(ライブハウス?)です。
チラシには書いていませんが、女の子はドリンク代込で
なんと「1000円!」の追加告知がありました。
迷ってた君も気軽に参加できるよ!
詳しくは↓を見てね。
【P-Locoワンマン & 3月生誕祭】
『ホワイトデーに愛を込めて❤︎』日時:3月14日(土)
15:00 開場
15:30 開演
場所:名古屋今池ボトムライン1階
BLカフェ
費用:2000円(予約価格)
別途ドリンク代500円
3000円(当日価格)
別途ドリンク代500円
内容: ライブ二部構成
日菜、ありな、カノン生誕祭
新曲&新衣装発表
P-Locoトーク&プチ撮影会
ファン参加チャリティーゲーム
運営T新曲『人生P-Loco一筋』発表(超未定)
…etc
お申し込み▽
冨田
p7es5m2e@i.softbank.jp
080-7272-0808
-------------------------
以上、コピペ!
海部地域盛り上げ隊(AMT)に興味がある方もチェックしてみてね!
何年かぶりにアメブロに書いた・・・
さっぱり忘れてるな・・・
1/20(日) Hello!Project 誕生15周年記念ライブ 2013 ビバ!に行ってきた
Hello!Project 誕生15周年記念ライブ 2013 ビバ!に行ってきました!
サンデーフォークでチケット取ったら後ろから2番目・・・。
一階で通路側なのでまだいいけど・・・。
昼のブラボーもヤフオクで落とそうかと思ったけど、狙っていたのが取れなかったので昼間で寝てました。
グッズの列が長くて入場までに買えないとか噂があったので会場に4時前に着いたんだけど・・・

並ばず買えました。
恒例のファイバータオル買いましたよ!

今回のは下のタオル、前回が上のタオル。載せてなかったので一緒に撮影しました。
2枚で7000円ww
今回はファンクラブの人にハガキが届いていて、銀剥がしで当たると

会場でこれがもらえるんですよ!

しかも今回は成人式メンバーの写真も全員に貰えました。

なんかサービスいいなぁ。最近。
んで、今回デビューのキングブレードXもちゃんと持って行きましたよ。
付属の電池ではちょっと心配だっったのでコンビニで電池も買ってきて入れ替えました。
準備万端です!
会場前ではいつもの様にトレーディングをする人がいたんですが、無料で持ってってくださいBOXにこんな物が・・・

スパガのCDです!プリプリサマー好きなのでもらっちゃいました。
お兄さんありがとう!!
ここからはコンサートです。
さっそく席に座ろうと思ったら、あれ?僕の席にモー娘。ヲタではなく一般人の女のコが座ってる。
しばらくしたら移動すると思ってみていたけど、なかなか移動しない。
んー勘違いしてるのは僕なのか?と一旦広場に出てチケットを確認したけど合っている。
「すいません」って声をかけたら前を通ってくださいみたいな感じで道を開けてくれたけど、のんのん!違うんだよ。
「ここなんですけど」って言ったら勘違いに気が付いて一個ずれてくれた。
って事はこの子の隣かぁ・・・。
ヲタクではなく一般人が横にいると非常に騷ぎにくい。むむむ・・・
おまけに後ろも中高生の女のコだった。
背が高いので見えないかな?と思ってかなり通路側にずれて応援してました。
無事に始まりました!久々のハロ紺!
曲はネットで事前に調べてあるんだけど、モー娘。だけではなくベリーズ工房や℃-uteなども来ていて、にわかファンには厳しいところ。
数日前からyoutubeで知らない曲を勉強して8割ぐらい覚えたんだけど、ジーンズなんとかっていう曲が分からなかったんだけど、みんながノリノリでついていけなくてちょっと損した気分です。
あとサプライズの特別ゲスト、今回は久住小春でした。
しかも曲がぐるぐるジャンプ!!!
ブラボーに行きたかったのはぐるぐるジャンプがあるからぐらい行きたかったんだけど、聴けてよかった!!
めっちゃ盛り上がりました。
後半はメドレーで一気に駆け抜けた感じであっという間に終わってしまいました。
今回、ベリーズ工房や℃-uteも改めていいなぁと思いました。
(小春みたいな意見w)

あーあー、コンサートの終わった後ってギザサミシス・・・
終わってから会場をウロウロ。
以前買いそびれたモー娘。のアルバムの限定版を見かけたので買っちゃいました。

散々聞いたんだけどね。ファンとして欲しかったのさ・・・。
そんな訳で今日は充実した一日でした。
あーあー明日からまたしばらくコンサートないなぁ・・・。
サンデーフォークでチケット取ったら後ろから2番目・・・。
一階で通路側なのでまだいいけど・・・。
昼のブラボーもヤフオクで落とそうかと思ったけど、狙っていたのが取れなかったので昼間で寝てました。
グッズの列が長くて入場までに買えないとか噂があったので会場に4時前に着いたんだけど・・・

並ばず買えました。
恒例のファイバータオル買いましたよ!

今回のは下のタオル、前回が上のタオル。載せてなかったので一緒に撮影しました。
2枚で7000円ww
今回はファンクラブの人にハガキが届いていて、銀剥がしで当たると

会場でこれがもらえるんですよ!

しかも今回は成人式メンバーの写真も全員に貰えました。

なんかサービスいいなぁ。最近。
んで、今回デビューのキングブレードXもちゃんと持って行きましたよ。
付属の電池ではちょっと心配だっったのでコンビニで電池も買ってきて入れ替えました。
準備万端です!
会場前ではいつもの様にトレーディングをする人がいたんですが、無料で持ってってくださいBOXにこんな物が・・・

スパガのCDです!プリプリサマー好きなのでもらっちゃいました。
お兄さんありがとう!!
ここからはコンサートです。
さっそく席に座ろうと思ったら、あれ?僕の席にモー娘。ヲタではなく一般人の女のコが座ってる。
しばらくしたら移動すると思ってみていたけど、なかなか移動しない。
んー勘違いしてるのは僕なのか?と一旦広場に出てチケットを確認したけど合っている。
「すいません」って声をかけたら前を通ってくださいみたいな感じで道を開けてくれたけど、のんのん!違うんだよ。
「ここなんですけど」って言ったら勘違いに気が付いて一個ずれてくれた。
って事はこの子の隣かぁ・・・。
ヲタクではなく一般人が横にいると非常に騷ぎにくい。むむむ・・・
おまけに後ろも中高生の女のコだった。
背が高いので見えないかな?と思ってかなり通路側にずれて応援してました。
無事に始まりました!久々のハロ紺!
曲はネットで事前に調べてあるんだけど、モー娘。だけではなくベリーズ工房や℃-uteなども来ていて、にわかファンには厳しいところ。
数日前からyoutubeで知らない曲を勉強して8割ぐらい覚えたんだけど、ジーンズなんとかっていう曲が分からなかったんだけど、みんながノリノリでついていけなくてちょっと損した気分です。
あとサプライズの特別ゲスト、今回は久住小春でした。
しかも曲がぐるぐるジャンプ!!!
ブラボーに行きたかったのはぐるぐるジャンプがあるからぐらい行きたかったんだけど、聴けてよかった!!
めっちゃ盛り上がりました。
後半はメドレーで一気に駆け抜けた感じであっという間に終わってしまいました。
今回、ベリーズ工房や℃-uteも改めていいなぁと思いました。
(小春みたいな意見w)

あーあー、コンサートの終わった後ってギザサミシス・・・
終わってから会場をウロウロ。
以前買いそびれたモー娘。のアルバムの限定版を見かけたので買っちゃいました。

散々聞いたんだけどね。ファンとして欲しかったのさ・・・。
そんな訳で今日は充実した一日でした。
あーあー明日からまたしばらくコンサートないなぁ・・・。








