。。。つづき
爾に其の御祖の命、哭き患ひて、天に参上りて、神産巣日之命に請しし時、乃ちさき貝比売と蛤貝比売とを遣はして、作り活かさしめたまひき。爾にキサ貝比売、岐佐宜集めて、蛤貝比売、待ち承けて、母の乳汁を塗りしかば、麗しき壮夫に成りて、出で遊行びき。
ウエサク祭に参加するため
2度目に鞍馬山に登った時
2度目の足のつりに見舞われたうち。
セルフヒーリングだけでは
どうにも痛みが治まらず
それどころか
ますます痛みは強くなってゆき
ひきつりも激しくなってゆきました。
その時彼が
うちのつっている足に
手を当ててくれたのです。
どのくらいの時間
そうしていてくれたのか…
うちのつった足の痛みは
見事に昇華されていました。
2度目に鞍馬山に登った時
2度目の足のつりに見舞われたうち。
セルフヒーリングだけでは
どうにも痛みが治まらず
それどころか
ますます痛みは強くなってゆき
ひきつりも激しくなってゆきました。
その時彼が
うちのつっている足に
手を当ててくれたのです。
どのくらいの時間
そうしていてくれたのか…
うちのつった足の痛みは
見事に昇華されていました。
きさ貝比売とは、
赤貝を人態化したお名前です。
蛤貝(うむぎ)比売とは、
蛤を人態化したお名前のことです。
この二人の比売神は神魂神(かむむすびのかみ)様のお子様で、
近くに神魂(かもす)神社があります。
その時の様子は、
きさ貝比売が赤貝の貝殻を削り落として粉を集め、
蛤貝比売がその粉の集まるのを待って受け取り、
蛤の汁を溶いて母親の乳のようにして火傷の部分に塗ったところ、
大国主神は、再び立派な男性として出歩くようになりました。
赤貝を人態化したお名前です。
蛤貝(うむぎ)比売とは、
蛤を人態化したお名前のことです。
この二人の比売神は神魂神(かむむすびのかみ)様のお子様で、
近くに神魂(かもす)神社があります。
その時の様子は、
きさ貝比売が赤貝の貝殻を削り落として粉を集め、
蛤貝比売がその粉の集まるのを待って受け取り、
蛤の汁を溶いて母親の乳のようにして火傷の部分に塗ったところ、
大国主神は、再び立派な男性として出歩くようになりました。
昨日の、うち
自然必然生る流れから
イザナギさまに誘っていただき、
ウエサクの鞍馬山に登拝した時のコトを
お話ししておりました。
「本当の癒しとは、何なのか。」
今朝になり、見返し身還りしてみると
222のゆるめるコラボんでも
お話ししておりました。
みながみなの命を
全うして生きてほしい
そう、お伝えしておりました。
『謎かけ姫物語』
起原は定かではないが、チベットの山岳民族が家畜の獣毛を染め腰機を用い織った細幅織物が南乗仏教伝来とともに海路日本に入ってきたものが、停泊地の沖縄地方ではミンサー織りになり、八重山諸島では八重山織になり、本州では綿を草木で染め織った細幅織物となり後の真田紐になったと言われている。
関ヶ原の戦い後に九度山に蟄居していた真田昌幸・信繁父子が真田紐を作製し、生計を立てていたという俗説がある。真田紐は真田打ともいい、ひらたく組み、または織った木綿の紐のことである。『安齋随筆』によると、真田紐の組み方は、九度山に蟄居中、正宗、貞宗の脇差の柄を巻くのに作ったのが始まりで、そこから真田父子の発明という真偽不明の逸話が生み出された。真田氏の発祥地、長野県上田市付近も上田縞などで知られる織物の産地であり、九度山も織物の産地であることからこのような逸話が誕生したと考えられる。
縦の男性性、縦糸と
横の女性性、横糸を
紡ぎ繋いで
天女の羽衣を
生み出しているのです
覚醒セッションとは、と
簡単に説明を
させていただいておりました
そんな昨日、富士山223
上弦の月、でした。