8日に開幕した今年の「ジャパンゴルフフェア」。我らが藤田光里選手は3日間の会期初日から、恒例のキャロウェイブースに来場してくれました。

 

 15:00から、ブース内のバンの前に登場して、MCの「盟友」黒田カントリークラブさんと、息の合ったトークを展開。ファン30人と、和気あいあいと2ショット撮影とサイン色紙プレゼントをしてくれました。

 

 この日のイベントの様子は、ゴルフサイトやスポーツ紙サイトの記事で紹介されました。

 

 

 

 

 

 「スポーツ報知」では、平日の金曜なのにブースの周りに多くの客が集まり、藤田選手は「初日とは思えない賑わいが、すごくうれしいです」と話したとあります。

 藤田選手も新ボールを使ってるそうで、「元々、軟らかい打感が好きでアプローチでちょうどいいスピンが入ってくれる。私はボールの高さが低いので、止めるためにはスピンが必要なので」とPR。

 

 結婚してから初めての公の場への登場。「おめでとう」というファンからの祝福を受けて「照れ笑いを浮かべた」と書いてます。確かに恥ずかしそうな笑顔の藤田選手でした。

 

(「ALBA」の記事から)

 

 「ALBA」の記事では、今季はステップアップツアーを主戦場にしつつ、既にレギュラーの主催者推薦選考会(マンデートーナメント)に2試合挑む予定があるとあります。

 

 「ステップアップでまずは優勝争いから始めて、少しでも上位に行ってテレビに映るように、そして勝てるように頑張りたいと思います」と意気込みを語ってます。

 

 イベント中の柔らかな表情からは、調整の順調ぶりも感じられました。ゴルフフェアには10日にも来場予定。かがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 ※スポーツ報知紙のウェブ記事から

 

 ※「ALBA」の記事から