セラピストさんとのお話(接客、施術について)雑談です
向上心があるセラピストさんの特徴として、一番は仕事のことで積極的に、些細な事でも質問をしてしてくる特徴があります。当店の予約が埋まりやすいセラピストさんも、経験者さんは他店様在籍時はあまり良い結果が出せず当店に入店し、入店時から接客施術について、事細かに指摘もして、それを受け入れてくれた結果お客様に選んでいただける今があるかと思います。最近も、「もっとお客様が会いたいと思っていただけるようになるにはどうしたらいいか」という相談、雑談をしているセラピストさんもいます。藤沢にいらしてくれるお客様は、かなりの頻度で当店他店様にも行かれていると思いますが、お店、セラピストの動きを、かなり細かい部分まで見ているかと思いますセラピストさんには、癒しのマッサージをするにあたり、まず「高いお金をいただいているからには、お客様にとって、施術が上手いというのは当たり前のことだよ」とお話します。お客様により、静かに施術だけを楽しみたい方もいれば、会話をしながら楽しみたい方もいますよね。施術以外の、些細な接客、気遣いでお客様への印象もかなり影響すると思います。具体的なアドバンスの内容はここでは書きませんが、相談や雑談をしにきたセラピストさんには、かなり細かい指摘やアドバイスも話します。相談にきたセラピストさんには、自分のリピーター指名様になっていただくようにとか、考えなくていいとも言っております。フリーでも指名でも、高いお金を払うつもりで、時間の都合を付けていただき、ご来店いただいているのだから、その時間を自分の出来る限りの接客施術で満足いただき癒せるように、それだけ考えていれば、自然とお客様に選んでいただけると教えています。一番大事なのは、お客様に頑張っているのが伝わるか、些細な気遣いが自然と出来ているか、お客様一人一人に気持ちを大事にして、寄り添い対応しているかだと指導しております長くなりましたが、お客様の事を色々考えているセラピストさんもいるというお話でした