久々の雑談です(^^♪
皆様毎日暑い中お仕事お疲れ様ですそして連日沢山のご予約お問合せいただき感謝しております。当店は、セラピストさんには、頻繁に施術も大事だけれど、接客も凄い重要だという事を日々指導しております。お部屋の整理整頓、清掃についても、常に指導しております。いくらセラピストさんが良くても施術部屋が汚ければお客様の足は遠のいてしまいます。接客業において一番大事なのは、やはり人柄だと思います。さりげない優しさ、気を遣ってると思われないような気遣い。おもてなしの心は本当に大事な事です。なかなか難しいことですが、それができるセラピストさんがお客様に選ばれるセラピストさんだと思います。お客様により、施術中に沢山会話したい方、静かに施術に集中したい方、時には沢山会話して、時にはしっとり施術に集中したい方、様々だと思います。セラピストさんが、お客様の表情、雰囲気でそれを読み取ることも大事な事というのも指導したりしていますが、性格的に明るく会話好きなセラピストさんは、一方的に話し込んでしまう事もあるかと思います。そういうセラピストさんには、雰囲気作りも大事だから話過ぎないようにと雑談することもあります。オープン当時より、セラピストさん一人一人と接する機会も少なくなりましたが、お客様にとって癒しの空間、時間は大事な物なので、お客様に選ばれるようなセラピストさんが、1人でも多くなるように、今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします。