今日は何一ついぃ事がなかった。

午前中に来た人は、自分の都合ばかり考えて自分勝手でよく意味わからん事言ってくるし。

それが夕方過ぎまで続きグチグチ言ってくるし。

もぉ担当代わってもらって自分から離れて終わったと思うけど。

午後も軽はずみな嘘ついたら上司に怒られるし。

全然悪気はないし、もう解決してる事案なのに、ブチブチ言われるし。

毎日、電車で通勤しておりますが、若い子がお婆さんに席を譲る光景を目にしました。

その光景を見ただけで気持ちが癒されました。

そして、幸せでした。

僕は、正直なところその譲る一歩が踏み出せません。

あんな簡単で一言声掛けるだけで、皆を幸せに出来るあの小さな幸せ。

皆様はこの一歩の勇気、簡単に踏み出せますか?
A子との出会いの場となった小さな飲食店。

そのお店の店長。

何年経っても老けない永吉命の爽やかな人。

いつも優しく、時には厳しく指導をしてくれる人。

今までたくさんの相談をしてきて、すべて真面目にアドバイスをしてもらえる人生の大先輩であり、尊敬できる人。

でも、くだらない事で笑い合えたり、友達のような。

今までたくさんの人に出会ってきたが、決して忘れる事のない人。


偉大な存在。