GW後から全くブログを更新できていませんでしたが、フジスケはかろうじて生きています。
名進研の勉強もそこそこはやっているので、成績は極端に良くなったり悪くなったりもなく。。(5年のテストでもたまに成績優秀者に乗りました)
ただ、お姉ちゃんと比較して1年早く通塾し始めたアドバンテージはそろそろ無くなりそうです![]()
ちょっとここから頑張っていかないとお姉ちゃんレベルまでたどり着けなさそうです。後半の頑張りが非常に大事なので気合い入れていかないといけません。(お姉ちゃんの時も、5年生の後半までベスト20入りして名前が載っていたような子が、6年生で崩れ、残念ながら東海中学に受かることが出来なかったと聞いたので、これからが本当の勝負です)
サッカー方も頑張っているので、ゲームや遊びの時間をそこそこにして、勉強とサッカーの2つをしっかりと打ち込んでくれたらと思います。