こんにちは、富士宮市観光協会です。

富士宮市観光協会では、富士宮市・富士山周辺の観光情報を皆様へお届けしています🗻⛩

 

 

朝霧高原をE-BIKEで楽しもう!🚲🗻

本日「E-BIKE」オープニングセレモニーが開催されました。

事前応募された皆さんが、朝霧高原でE-BIKEをレンタルできる拠点からフードパークに集結!

 

 

須藤富士宮市長や、小川富士宮市観光協会会長の挨拶のあと、ヤマハE-BIKEの開発者の方のお話もありました。

また警察の方から「基本的に自転車は左側通行」ただし、「139号線は歩道を走る事もできるので良く標識を見てほしい」といったE-BIKEを朝霧高原で楽しむ際の注意点についても言及がありました。

 

 

その後、事前応募の方々がフードバークを1周してセレモニーは終了。

この夏は、電動アシストのE-BIKEをレンタルして、朝霧高原や富士宮市内を楽しんでください。

 

 

<補足>

E-BIKEは、ロードバイクなどのスポーツサイクルに、ドライブユニットを搭載したスポーツ志向の電動アシスト自転車です。

舗装された路面を走る「オンロード」タイプと、山道などの未舗装の路面を走る「オフロード」タイプ、そしてその中間タイプを、朝霧地区の店舗施設でレンタルすることができます。

👇詳しくはこちらの富士宮市観光協会のページへ

https://fujinomiya.gr.jp/e-bike/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様お疲れさまでした!

 

富士宮市観光協会ホームページにて、富士宮市の観光・イベント情報を随時更新中です✨

詳しくは富士宮市観光協会ホームページをチェック!!