先日の日記で詳細は後日にと書いたので、忘れる前に書いておきます。
ドクター中松はご存知の通り、一時(宗)幸福の科学が母体となって設立された政党幸福実現党に入党し特別代表という肩書きで国政に立候補しておりましたね。
幸福の科学が国政に進出するにあたって、まず山口組が幸福の科学に近づいた。
こういう話が山口組から持ちかけられたそうです。
『票を買わないか?』と。
山口組というと日本最大の暴力団組織。選挙の時にはそれなりの組織票になるわけです。
その票を買わないか?と幸福の科学に持ちかけてるわけですね。
これは、大川隆法総裁が某地方支部の法話の中でぽろっと漏らした話。
(ちなみに、私は幸福の科学の信者ではりませんよ。念のため)
話をドクター中松に戻して、このドクター中松が幸福実現党に入党している間に、特別代表の他に2つ新しい肩書きを手に入れてるわけです。
一つは、金剛大阿闍梨という称号。
この金剛大阿闍梨という称号をドクター中松に与えるために仲介した団体がある。
それがSAGE GROUP(国際宗教連盟)。代表者は中山天山。
はっきり言えばこれはインチキ、詳しく書くと長くなるので
このサイトを見ていただければと
http://dailycult.blogspot.com/2010/09/sage-group.html
それともう一つドクター中松が手に入れた肩書きが日本文化振興会会長という肩書き。
ここは、何をしてる団体かというと賞の押し売りをしている会社です。
ちなみに、日本文化振興会は有限会社です。
ここが一方的に国際芸術文化賞に選ばれたとか社会文化功労賞に選ばれたと通知が来るわけですよ。
権威付けのために、わざわざ菊の御紋を入れた封書で。
そして、これを受けますか?と、受けるのなら100万寄付して下さい。
となるわけですよ。一種の振り込め詐欺みたいなもんですね。
この日本文化振興会がやってる悪徳商法について、まとめられたサイトがここ。
http://www.tamanegiya.com/nihonnbunnkasinkoukai21.6.10.html
ちなみに、この会社、設立当初は会社ではなく任意団体でしたが設立者は桟勝正。
この人は帝国芸術新聞社という会社の会長でもあるんですが、
実はこの会社、役員に山口組系英組の組長の息子さんらが入ってるわけです。
つまり、ドクター中松が会長に就任した日本文化振興会という会社は山口組系の企業舎弟だということですね。
そういえばsage groupのHPに載ってる役員欄を見ると面白いですね。
イーミュージックに会長、早川優がいるじゃないですか、イーミュージックのプロデューサーKAZUKIもいるね。
小室哲哉が詐欺で捕まったときに唯一顔出しでインタビュー受けてた人ですね。
KAZUKIは以前、暴力団の影をちらつかせて作家の竹内義和を脅して逮捕された経歴があるんだよね。
早川優はMTCI元会長で証券取引法違反で逮捕された過去がある人。
つまりSAGE GROUPも、そういう団体だということですね。