プレミアリーグも残り10節となりました。

LIVERPOOLは来期のチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるのか??

上位2位のマンチェスター勢を除いてCL争いするであろうと思われる4チームの残り試合をピックアップしてみました。
(新城を除いたのは私の個人的な希望です。トップ6に入り込むにはまだ早いと考えてますので。新城ファンの方には申し訳ありませんが…)

LIVERPOOLとともに-順位表
(濃い黒字がアウェイ、色ついているところは勝ち点を落とす確率の高いと思ったところです。)

リバプールが来期CLに出場するために全勝を目指すのは言うまでもないですが…
実質8勝2分くらいが限界ではないかと思ってます。
そうなるとリバプールの最終的な勝ち点は現在の42から26を追加し、68ポイントとなります。

この勝ち点68を基準として考えて行きます。

トッテナムはあと15ポイント(4勝3分3敗)
アーセナルはあと16ポイント(4勝4分2敗)
チェルシーはあと19ポイント(5勝4分1敗)

となります。

各チームがこれまでの28試合で得た勝ち点から今後の10試合の勝ち点を予測すると、

トッテナムは19ポイント
アーセナルは18ポイント
チェルシーは17ポイント

こう考えるとリバプールの来期CL出場の可能性をゼロとするのはまだ早いかと思えてきます。
もちろんリバプールが爆発的に調子を上げ、どのチームよりも勝ち点を積み上げていくことが前提条件となりますがひらめき電球

トッテナムはレドナップがイングランド代表監督に揺れていますし(笑)、
チェルシーはCLでは頑張ってくれましたが、リーグとFAカップと3つまだ残っており、ベテランと若手がうまくかみ合わず、調子あがらないのではないかと思います。(笑)
アーセナルはやはりベンゲルの手腕といいますか、最終的に3位に入ると予想しています。

完全なる個人的な意見ですがグッド!




エバートン戦後、キャプテンはまだ諦めたわけじゃないと発言してくれていますし、
ファンとしてもまだまだ諦めたくないですし、やはりリバプールがCLで躍動する姿を見たいですよね!!!


エバートン戦では快勝だったリバプールですが、ケニーが今後どういった布陣で試合に臨むのかとても気になります。

私個人の要望としては、全試合をスアレスとキャロルの2トップに賭けてほしいです。
たしかに2人とも現在までに多くの得点を奪えているわけではないですが…
奇跡をおこしてトップ4を狙いにいくなら、チームとしても奇跡が起きそうな布陣でいくべきだと思います。
その中で現メンバーで一番期待できるのはこの2人ではないかと感じています。

そうなると中盤が2枚となりますが…そこはスピアリングを常に固定して、キャプテンが元気でないときの相方はアダムしかいないでしょう。
リバプールは引き分けも許されない状況ですので、毎試合最低でも1点は必要となりますから、
中盤2枚はある程度役割分担して、そちらかは必ず攻撃的な意識を持って試合に臨んでほしいと思います。

今シーズンは全体を通して、負けない事から試合に入っていますが…(クラークが指導しているために止むを得ないとは思いますけど)
もっと攻撃的に前半から入ってほしいと思います。


まだまだファンも諦めていませんよビックリマーク
キャプテンにどこまでもついていきます!!