参加された方々お疲れ様でした。
ふじみやは地元から始発で遠回りしていきました…これもマジェプリのスタンプラリーで2ルート制覇のレッドファイブのラバーストラップをもらうため、浅草まで特急乗り、スタンプ設置時間とほぼ同時くらいに着き、イズルをぺたんと押してから、会場に向かいました。
普段、殆ど首から上は汗かかない、かけない体質なんですが、夏コミだけは顔から汗がっ…いつもなら西の待機列に並ぶのですが、何故か今日に限って東の方が海風で涼しいんじゃね?とか頭によぎり、行ってみたら熱中症患者プラントだったそうで…
とりあえず、待機列に並びすぐに冷えピタを首の後ろにぺたりとして、水分補給をこまめにしていたはずなんですが、ぶっちゃけお腹痛い日2日目とぶつかってしまい、お腹痛いのと頭痛で待機列から一時撤退しました。まあ、自力で歩けたので救護室まで行かずに済み、東の待機列の近くのテントに具合の悪い人が集められ、日陰で休ませてもらいました。あそこにいたスタッフさん超かっこいい…とか休んでいたら思考回路が戻ったので、戦線復帰しました。

1日目はスパロボサークルしか行かないので、お買い物とかはすぐに終わり、冬コミの申込セット買って帰ろうって思っていたのに、ホールを抜けた頃には頭から抜け落ちていて、りんかい線付近で思い出しましたorz
まあ、3日目にも行くのでその時に忘れずに購入しないとねっ☆

コミケ撤収後はソラマチへマジェプリのスタンプラリーの交換に行ってきました…
大分、迷いました。何人の案内人さんに教えてもらったんだろうか?どうにかたどり着き、無事にレッドファイブのラバーストラップをげっとできました♪その他の抽選グッズは特に興味もなく6等のクリアファイルでした。
そのまま、少しソラマチを探索…キャラショップで弟さまの大好きなケロロ軍曹のご当地ストラップがあったので、電話してどれが欲しいか聞いてから購入。あとはおかんとおとんの誕生日のスカイツリーストラップを購入して、いざ駅へ…

ここ、どこ!?

迷子になりましたが、無事に駅に着くことができましたが、直通電車がない事にショックを受け、そのまま特急券を購入して、帰りました…
ソラマチはちゃんと勉強してから行こうと真面目に思いました。


自宅には18時ちょっと前に着き、ご飯食べたり、シャワー浴びたりでこんな時間になりましたが、明日は9~13時でお仕事入っているのでそろそろ寝ようと思います。
そして、明後日また同じ場所へといくふじみやです…明々後日は99円セール日でその日ももちろん仕事入ってます(爆)
明日、帰りにレッドブルいつもより多めに買っておこ…