今度の家からゴルフ場が少し近くなったので、暇つぶしに良く練習場に行った。そこでフィリピン人のプロゴルファーにあい、良く話をした。彼の家はゴルフ場から車で5分位の所にあり、私の家からゴルフ場へ行く道中だったので仲良くなると、女の子を紹介してくれた。最初の娘は彼の家の近くで22歳で子持ちだと言うが、彼の家で会って見た。母親と一緒に来たが色黒の細い娘でまぁまぁだった。母親が「子供は私が面倒見るから心配無い。」と言った。私は「来る者拒ます、去る者追わず。」を信条としてるので「来るなら受入る。」
と言ったが来なかった。次の娘は彼の奥さんの友達で家から車で1時間程の所だった。サンフェルナンドのSMで会って彼女の家に行ったら、両親が居て父親はドアの彫刻業だった。
両親と話をしたら、母親が「娘は一度、男友達と同棲したが戻って来た。」と言った。その晩は無理矢理彼女の家に泊まった。家は意外と大きく彼女の部屋は2階に有り、彼女ベッドで一緒に寝たが姉弟が床に寝ていたので、合体とはいかなかったが彼女を触りながら、手で処理してもらった。翌日、電気料金が払えないと言うので、家に連れて来て3000ペソ上げて帰らせた。弟が一緒だったので何も出来なかった。後日、中東に出稼ぎに行く事になったと連絡が来てそれきりになった。でも行かなかったらしい。後にプロゴルファーが「金を貸してくれ。」と言うので仕方なく100ドル貸したが、返ってくる訳が無い。女の子の紹介料と思い諦めた。次の娘に期待しよう。  続く。