猫やなぎを触ると気持ちいいですね
さておき…。
私には真剣になると眉間に皺を寄せる癖があります
子供の頃からなのですが例えばテニスの時、球を打つ瞬間、口まで尖らせているらしく友人から顔が怖いと…。
普段はぼや~っとしていたりニコニコしているイメージがあるらしく考え事をしている時はそうなるのでまわりの人には怒ってるの?と言われることもあります
う~ん…癖というものは中々直らないので本当に厄介ですね…
最近、眉間に力が入らないように目を見開く練習をしているのですが(端から見ればそれも怖いかも…笑)今日お会いした方から口角が上がっていますねと言われました
おぉ~何か嬉しい…そんな効用も…
目は心の窓といいますが目を見開くと心も開かれる様なそんな不思議な感じがしております


