あっという間に来月はいよいよ年の瀬ですね。藤圭子伝説、今年の活動もいよいよ大詰めです。11月は色々なところで演奏させていただきましたので、まずはご報告!

 

11月一発目は、11/2、ホームグラウンド、いんたーぷれい8にての今年ラストのワンマンライブ。今年は初めて年4回もやらせていただきました。スタンプラリーご参加いただいた皆様、ありがとうございました。来年もハチでは4回ワンマンライブを予定しております。よろしくお願いいたします!

 

そして、11/11、初めて出演させていただきました、枚方宿ジャズストリート。会場となった喫茶エリートさんは昭和ムードたっぷりのお店で藤圭子伝説にバッチリ!多くのお客様にお越しいただきました。

 

そしてそして、11/17は難波スイスホテルにて、法橋きもの着装学院・彩の会様のパーティにお招きいただき、演奏して参りました!

藤圭子伝説初、豪華・金屛風前での「夢は夜ひらく」!

演奏がすすむにつれ、お着物の着付けを指導されている学院の重鎮のお師匠様方が、昭和の乙女時代にタイムスリップ!見事なお着物姿で曲に合わせて歌い踊り、DA PUMPもびっくりの大盛り上がり!最後は記念撮影にもまぜていただきました~。暖かいお師匠様方に感謝!ありがとうございました!

 

そして、ここからはお知らせです!今年ラストの演奏はおなじみ曽根崎警察へ出動!大阪梅田のど真ん中にあります曽根崎警察のB1、大阪府警広報センター管轄の「コミュニティープラザ」でほぼ毎日行なわれている、「NESSO “WITH” コンサート」というイベントに出演します。

「音楽を通じて府民と警察との融和をはかる」とともに「警察広報活動を効果的に行う」というのが目的で、色々なジャンルの音楽が日替わりで聴けると共に、コンサート前に交通安全についてや防犯についてのお話があります。

 

こちらには5回目の登場です。「藤圭子伝説」選抜メンバーの、サックス・神通久雄&ピアノ・中村明利&ボーカル・私のトリオで、14:30~15:30の1時間たっぷりやらせていただきます。入場無料、アクセス良し、お買い物やお食事のついでに、休憩がてらお立ち寄りください。藤圭子伝説、今年の聴き納めです。ぜひぜひお越しくださいませ!

ミニパトくん近影