FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

2026年6月15日(月)・・・今日は、当店フジヘアのシャンプ-ブース工事と、妻が香川から帰えって来ますので、羽田空港まで迎えに・・・

なんですが、工事の予定と、妻が帰ってくる日が重なってしまい、店の方は父にお願いしまして、私は朝6時に家を出まして羽田空港まで。

 

朝から雨が降っていたせいもあり、首都高は事故渋滞で・・・渋滞してっから、日本Xオランダ戦のワールドカップを聞きながら・・・同点で終わって良かったっすね笑い泣き

 

渋滞しながらも、朝8:00前には羽田空港に到着しました。妻が乗った飛行機は、定刻より早い到着で・・・

 

 

妻の姿が見えました(笑)

 

で、私も撮ってもらい笑い泣き・・・11:00椿山荘ですので、時間がある為靖国神社へ神社

 

 

ちょうど雨も上がる感じで、人が少なくて良かったですウインク

 

 

鰻を食べにランチで椿山荘へ行きまして・・・

 

 

お店に向かうまでのお庭が綺麗で、東京の都心とは思えませんね。

 

 

で、椿山荘内のここのお店でお食事しますナイフとフォーク

 

 

前もこのお店で食事しましたが、この雰囲気、そして素晴らしい従業員の方達のホスピタリティ-で、家の近所で食べるのとそう値段が変わらないんだったら、絶対ここで食べた方が良いです!! おすすめします!!グッド!ウシシ

 

 

椿山荘付近を散策しまして・・・細川庭園に来てみました。

 

 

ここ、文京区は政治家や文化人が多く住んでたようで、この細川庭園もそうですね。

七夕が近いので、短冊に願いを込めて結んで来ましたニヒヒ

 

 

家に帰りましたら、このような感じから

 

 

このようにリニュ-アルしました!!お祝い

 

 

これは、妻の朝志ヶ丘のお店で使ってた台を移設しました。

これで、当店は3台中2台がバックシャンプ-可能の台になりましたニヤニヤチョキ

 

早速、こけら落としで妻のカットとカラ-を行いましたウインクハサミ

 

ちなみに、こちらの受付カウンタ-も妻のお店のを移設しております。

 

妻のお陰で、当店もプチリニュ-アル致しましたm(_ _)m

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)

 

5月12日(火)、高松の家でゆっくり寝れまして・・・高松市内なんですが、ここは静かな地域ですね・・・鳥の囀る声とか聞こえて、ホント静かな所です。

 

朝、コンビニまで歩いて買い物に行って来ましたけど、こう・・・ゆっくりした生活を送りたいものですよね・・・。

 

お義母さんが、車で来ていただきましたので私運転で、お義母さんの車で3人でドライブです車ドンッ

 

昼食を食べるお店を探し散々走り回り、「じゃ、しかへ行こうか!?」となり、しかさんへ。

 

なんか、高級~!!ニヒヒ「しか」って「Shika」なんだ!?何語なんだろ??思いながら店内へ。

 

ステ-キランチをお願いしまして・・・

 

 

食事が終わって、トイレに行きその帰り・・・「鹿せんべい¥100」と書いてある。

!?鹿せんべい??なんか、「外に鹿がおります」的な事が書いてあり・・・お義母さんに言ったら「鹿せんべい買って、外行ってみよう!!」と鹿せんべい持って外に出てみましたら、

本物の鹿がおりました!!(笑)

 

 

 

可愛い!!ニヤニヤ

ああ・・・だからこのお店はShikaなんだ!?びっくり思いましたウシシ

 

その後も3人でドライブしまして、白峯寺、白峯陵と参拝しまして・・・

 

 

 

お義母さんが用で帰る事になりましたので、高松の家に戻りまして・・・

家でゆっくりしまして・・・

 

 

私は、19:40の便で帰りますので妻に空港まで送っていただきます。

途中、高松駅付近の港に寄りまして・・・横浜のような・・・感じのようで、ちょっと違うか!?

 

 

 

フェリ-が接岸する様子がこんな近くで見れる!!ウインク

 

こちらのランドマ-クと言えば??そう、ゆめタウンですよね!!グッド!ウシシ

ゆめタウンでお茶して、早いですけど空港に降ろしてもらいました。

 

送ってくれてありがとね!!ウインク

 

羽田着が21:00なので、空港でおでんと、うどん食ってニヒヒラーメン

 

 

タ-ミナル内に入ります。

 

この、ボーディングブリッジの「東洋オリ-ブ」の広告を見ますと、「香川に帰って来たな・・・」思いますウインクもう帰るんですけど笑い泣き

 

 

飛行機がやってきました。

 

 

A320neoです。私・・・基本窓側じゃないと嫌なんですが、夜なので通路側にしました。

遅刻通り出発し、安定した飛行でしたが、羽田が混んでたようで着陸が遅れた模様です。

 

空港からバスのチケットを買い、バスで志木まで帰ってきました。

 

 

 

羽田空港から、座って志木駅まで来れる・・・ホント、このバスは便利ですね!!グッド!ニヤニヤ

 

これからは、このように高松往復が多くなりそうですニコニコ

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)

2026年5月10日(日)・・・本日は日曜日ですが、営業が終わりこれからまた高松の家に向かいますニヤニヤ

 

こないだ車で高松に行って、まだ3週間・・・って所なんですが笑い泣き、お店がオープンしましてお祝い・・・オ-プンしたと言っても、お客様はこないだ知り合いの方が来ていただいただけで、まだまだ始まったばかりですので、お店になった感じを見に高松に向かいます。

 

今回、サンライズ瀬戸に乗って、初めて寝台列車に乗るのと、ちょうどこの日は母の日と言う事で、お義母さんや、おばさまへの買い物と、妻の実家にも開店の挨拶に行く為の買い物をして行かなくてはならない事もあり、5月7日の木曜に親父とそんな話をし、「少し早仕舞しようか」って話をしたんです。

したら、その晩夢に母が出て来ましておばけ「早いんじゃないの!?凝視と・・・。

怒られると言うか、アドバイスですよね・・・言われましてあせる・・・いつもの日曜営業の30分前閉店にしたのですが、結局は親父のお客様おりましたので、私だけ片付けして向かいました。

 

もうね、電車で行きますので身軽に準備をしたのですが、お土産を買って行きますと「誰か持って!!滝汗ってぐらい、荷物が多くなります。

でまた、駅弁買う時も大荷物持って店の中をグルグルしてガーン・・・入線30分前ですが、東京駅9番線ホームでサンライズを待っておりました。

 

 

東京駅9番線ホーム21:05、21:26発のサンライズ瀬戸号、サンライズ出雲号が入線してまいりましたグッド!ウシシ

 

またね、このサンライズのカリスマ性って言うんですかね・・・まだまだ鉄道ファンのカメラマンが写真を撮りに沢山来てましたし、乗る方も年配の方でしたが、ホームのサンライズが入って来る放送を録音してる方とかもおり(笑)・・・老若男女問わず、皆さん写真撮ったり、動画を撮ったり何かしらやってる方ばかりでニヤニヤ・・・

まだまだサンライズのカリスマ性凄っ!!思いましたニコニコ

 

 

 

サンライズは先頭1号車から7号車までがサンライズ瀬戸号高松行、後8号車から14号車がサンライズ出雲号出雲市行です。

 

サンライズは、一番安い席がゴロンとシートで特急券のみで乗車できます。

私は、初サンライズと言う事で・・・個室で一番安いB寝台ソロに乗車しますグッド!ウインク

 

Youtubeでサンライズの動画を見て調べて・・・この私が取ったB寝台ソロの車両は、モータ-車でサンライズのモ-タ-音が楽しめる車両だそうで、1階は狭くモ-タ-音がするとの事で、2階にしました。

 

では、入ってみましょう!!3号車の20番です。

 

 

!!ガーン狭っ!!!!滝汗

 

写真とか、動画とかで見てましたが、実際はその10倍は狭いです!!滝汗

3号車20番は右上の電気が点いてる所が私のお部屋ですニヒヒ

 

天井に最も近いのがこの3号車の2階席のようです(笑)

 

まぁ、入っちまえばこんな感じで・・・

 

私・・・身長が168cm70kgなんですが、寝てみますと私のこのサイズでピッタシですので・・・180cmとかある方は相当厳しいと思われますガーン

 

なんか、整理しないと落ち着かないので、ガタガタやってたら出発です!!

 

出発して、少しして弁当食べ始め・・・今回は崎陽軒じゃないシュウマイ弁当を買い、サンドウィッチのメルヘンで桃のサンドウイッチを購入。

 

 

横浜に着く前に検札が来まして、弁当を食べ終え、歯を磨きに洗面所へ行って・・・あ、このサンライズシャワ-がこの3号車にあるんですが、シャワ-券を購入しなくてはならないのと、車両が水を積む関係で、乗車客の1割程度しか買えないんじゃないんでしょうね??

なので、私は家を出る前にシャワ-浴びて来まして、もう寝るのみですグッド!ニコニコ

 

部屋の作り的に、進行方向に頭を置いて寝る作りのようですが、全然眠れずあせる・・・そうなんですよ、サンライズ寝台特急なのに眠れない!!方は眠れないそうで(笑)

横になって寝る感じではあるのですが、止まったようですが、ここはどこかな・・・

 

ああ、浜松か??真っ暗ですので、浜松かもわからないんですが(笑)・・・その前も止まった感じが静岡だと思ったので・・・東海道新幹線乗ってると、山側乗るじゃないですか。意外と東海道本線と並行して走ってるのと、静岡、浜松はのぞみは通過しますが、東海道本線とホームが平行して見える感じがしてましたので。

 

もう眠れないから、寝るのを諦めまして(笑)・・・

豊橋まで起きていましたが、

 

狭いですが、進行方向と逆に頭を置いて寝ましたら寝てまして、気づいて起きたら岡山まであと10分程度まで寝てましたニヤニヤですので、4時間ちょっとは寝れました。

 

もう岡山着いたら寝れないですよ、瀬戸大橋渡ってすぐ高松ですから!!グッド!ニヒヒ

 

児島を過ぎ、トンネルを抜けるとすぐ瀬戸大橋を渡ります。

 

 

屋根まで一番近い車両で、ガラス面が屋根のすぐそばまで来てるので、この迫力!!びっくり

 

しかし、横になりながら瀬戸大橋の眺望を独り占めできるなんてね・・・サンライズは贅沢な車両ですよ!!グッド!ウシシ

 

2026年5月11日(月)7:26、定刻通り高松駅到着です!!グッド!ニヤニヤ

 

 

ここでも、乗って来た皆さんがサンライズをバックに撮影タイムカメラドンッブログとか、インスタとかに出す、出したい車両なんでしょうね!!ニヤニヤ

 

高松駅を出まして・・・妻が車で迎えに来てくれましたニコニコ

 

早速、うどんを食べに行きまして・・・以前、オモウマに出ました「ひさ枝」さんにウインク

 

肉うどんをいただきまして・・・

肉の多さが…半端ない!!グッド!ニヒヒちくわ天がサービスで、朝から飛ばしすぎました笑い泣き

 

このお店から、家までが10分程度と近く・・・便利ですね。

 

家は、妻が一人で着々と準備をし開業まで頑張りました!!グッド!おねがい

素敵なサロンになりましたね!!グッド!ウインク

 

お花も沢山届きまして・・・皆様、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

即、仁尾の実家に行きまして、お仏壇に挨拶をし、お義母さんと一緒に墓参りをし、おじさんおばさんの家へ。

 

 

で、また仁尾の実家に戻り、帰りは私が初めて妻のフィアットを運転して高松に帰りますニコニコ

 

久しぶりに外車を運転するので、ワクワクな感じでしたが、フィアットはどうかな??

と運転してみましたが、この車は他の車と違ってクセがありますね(笑)

まずはね、運転手主導じゃないんですよ。車主導の運転で、車の呼吸と言うか、エンジンに合わせてアクセルを合わせていく・・・そんな感じの車ですね!!ニヒヒ

 

妻にもその話をしたら、「そう、そんな感じ!!」と。ま・・・運転してみりゃわかりますよウインク

あと、オートマなんですが、オートマっぽくないんですよね。クリ-プがほぼ無いので。

バックなんか、クリ-プ0(笑)アクセル踏まないと、車が動かないと言う笑い泣き

 

でも、全然この車良い車だね!!グッド!ニヤニヤって感じの車です。

 

帰って来て、夜は近所のスーパ-でちょっと買って、食って、寝ましたニコニコ

 

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)