Fujicryptoのブログ -4ページ目

Fujicryptoのブログ

ブログの説明を入力します。

ラマスATM日本国内2ヵ所目の設置が完了しました!!


先日、港区西麻布に新規オープンした(Berg and West)に設置いたしました。


弊社のATMが国内初ですが何分初めての試みだったのでは何かと戸惑いましたがむっ、今回は
友人のJさんのおかげで時間がかからずに設置することができました。


Jさん、ありがとうございましたニコニコ


クラブと言えば国外の方も来店しますし、人の出入りも多いのでビットコインの認知度が高まる
のを期待したいです。


期待と言えば、2020年に東京オリンピックが行われ、サポーターも含め、国外の方が大勢来られ
ると思います音譜


国内よりもビットコインを保有されている方が多いので、購入や決済がより活発化するのではない
かなと勝手に考えています。


その時に様々な店舗で購入や決済ができるように、これからも普及活動を邁進していきますので
よろしくお願いいたしますアップ




今回の投資を行ったのは、ゴールドマン・サックスおよび中国の投資ファームであるIDG Capital Partners らによる投資グループ


Circleの設立者であるJeremy Allaire CEOは、今回の投資が行われたことについてブログ で「新しい戦略的投資家と力をあわせることをうれしく思います」


今回の投資がもたらす他に類を見ない、非常に力強い可能性と資本により、我々が目指す新しい形の消費者金融企業の構築が進むでしょう」と語っていますひらめき電球


CircleBitcoinのウォレット機能、決済機能などを持ち、モバイル端末などを用いてBitcoinUSドルによる決済を行うことを可能にするサービス。


ユーザーは、自身の専用口座でBitcoinUSドルのいずれかで資金を管理することが可能です。


ゴールドマン・サックスによる投資について、非利益研究所であるCoin Center を率いるJerry Brito氏らは「これは、シリコンバレーの技術者が大きな影響を持ち、多くの産業を変える能力を持っていることを示すものである」とし、さらにゴールドマン・サックスのような「ウォール街がようやく現実を認め始めた」ことを示すものであると指摘しています。

今回のポイントは、ゴールドマン・サックスがBitcoinに直接資金を投じているわけではないものの、関連する企業への投資を行っている点と言えます。


※益々Bitcoinへの注目が高まっていきますね!

時間と共に身近に感じるサービスへとなっていくでしょうね目


Gigazine 0511 より抜粋

要約;3月Facebook社は、メッセンジャーの機能にあらかじめ登録したデビッドカードを通じて小口送金を出来る機能を追加すると発表した。NEW


手数料は無料で、使用できるカードはVisaかMasterCard、日本ではまだ利用できない。ドクロ


新たに安全で手軽な小口送金手段を提供することは、利用者数を拡大するためのキラーサービスとなりうる。


コンテンツはますます充実し、新しい利用者をさらに呼びこむことができる。アップ


SNS上でお金が行き来するようになれば、そこはもう新しいビジネスのプラットフォームになるので、そうなれば広告収入以外にも、プラットフォームの利用料という安定した収入を得ることができるだろう。


日本が小口送金で対抗しようとする時、ビットコインに注目が集まるだろう。


基本的に銀行との関与はない為、アメリカの民間銀行に依存しない送金サービスを打ち立てるにはもってこいだ。


IoTの時代になり、小口送金サービスのニーズはますます高まっていくに違いない。


これから、無視できない存在になるだろう。Yahoo Japan ニュース 0503  より抜粋