今日は夫がお休みだったので、親子3人で朝から銀行いったり、小用事めぐり。
最後はイオン。
ランチは、イオン近くにある「カレービュッフェ」へ。
大人1,000円で、クーポン使って900円でしたー。
私、「家でカレーを作ること」が嫌いです。
まず洗いものが嫌。何度も食べることも嫌。
そんでもって何日もカレーの洗いものに悩まされるのも嫌。
だからほとんど作りません。
なので、カレーは大歓迎です!
では、バイキングっぽさが伝わらない画像でお届けします。
◇レッドマトンカレー、甘口ポーク野菜カレー、シーフードカレー◇
あと他に2種類ありましたー
ライスは2種類。
ターメリックライスと白飯。
サラダはシンプルな感じだけど充分です。
サイドメニューは、うどん、からあげ、ポテト、ポトフなど。
でも、事前に仕入れた情報とちょっと違ったなぁ![]()
デザートはシンプルなものがあと2,3種類あったかな。
ま、安いのでお口直しな感じで充分かな。
いや、もうちょい、がんばれるんじゃないか!?
「カレーは飲み物」感覚でたくさん食べました。
夕方までお腹いっぱい!
せがれには、大好きなうどんをあげるが、あんまり食べない。
昨日スーパーでおこさまカレー粉買ったけど、その前にカレーデビュー!
ルウ1:9ごはんの割合。
それでもおいしそうに食べてました~
これからはたくちゃんのためにカレー作ろうか・・・
大雪の中のおでかけ3日目。
節分だったこの日は、秋葉区の 『 育ちの森 』 へ。
雪もだいぶ落ち着いて、途中までは道路が見えていたのに、
新津に近づくにつれ、白く凍結してました。
目立った渋滞もなく、けっこう早目に到着~。
<偶然の再会 その1>
新津に嫁いだ地元の同級生に会いました。
お子さまは、せがれより1つ上の女の子。
<偶然の再会 その2>
同じ高校で、同じ年の同じ月に結婚した、Sちゃんに会いました。
年少さんと2歳の子がいるそうな。そりゃあ、「一人目?」って聞くよね~![]()
色々と身近な人の情報も聞けて楽しかったです。
2人ともよく来ているそうで、また会えるかな~![]()
<偶然の再会!? その3>
再会ではないですが、帰りに寄ったスーパーでオリーブちゃん親子発見![]()
お元気そうでなによりです!
さてさて、11時からはお待ちかねの節分ショー、スタート!!
ゆかいな小芝居に、節分にちなんだお歌にダンス![]()
ボードに追い出したい鬼が書かれた紙が貼ってあります。
ボールを投げて、その鬼を退治しよう!!
なかなか、ボールを入れることができず、泣いてました。
終わった後の至福のドリンクタイム。
普通のストローだとゴクゴク飲めるようで、朝・昼・晩・風呂上がりで
1リットルは言い過ぎかな、でもこれに近いくらい飲みました。
その分、おしっこの量もハンパなかったです。
もっとあげれば飲んだはず。どのくらいあげてもいいんだろうか。
てか、今までが飲まなすぎだったのかな。
噛まないと吸えないストローマグ・・・。
ちょっとお休みしようかな。
そして、
我が家の節分は・・・
恵方まき
せがれは、納豆巻きで、私はツナマヨ巻き。ちなみに夫は無し。
豆まき
久々にビデオ撮りました。
まず夫が鬼のお面をかぶる。せがれ大号泣!!
力いっぱい豆を投げつけ、次は私がお面をかぶった。
かぶる瞬間を見ているにもかかわらず、またもや大号泣!!
リアルな鬼が怖かったのかな。
寅の会で作った鬼は大丈夫なのにな~。













