今日は天皇誕生日!
祝日いかがおすごしでしょうか?
お越しくださりありがとうございます!

相変わらずフトアゴのレモンくんは
ヘッドバンギング
からの大暴れ!
ケージから出せ出せアピールですかね?
部屋の中に放すと大人しくなります

出せない時もあるので
ケージのガラスが汚れて大変な状態に…
拭いても拭いても元どおりになってます


フクモモのイチゴちゃんは
まだ威嚇してガクガク震えながら
指に付けたエサ食べてます

フクモモ飼いの先輩方のブログに
手をグーにして匂いを嗅がせたらいいと
書いてあったので
初心に戻って頑張ってみてます

ゴハンの食べ散らかしが凄くて
ケージのガラスがレモンくん以上に汚れてますが
       手に威嚇する、手に乗らない
       ポーチに入らない、ケージから出せない
こんなフクモモの場合
どうやって掃除するのかしら?

できるだけウンチは拾うようにしてるけど
そろそろ床材も交換しないと
ケージ開けた時の匂いが強い気がする…

誰か教えてください!

フクモモ…飼うの難しすぎるわ…