どうも、今日の出荷の荷物が激しく重かったので、腰を痛めたFugrinです。

やっぱり16Slot満載のStorageなんて一人で持つもんじゃないですねorz

さてさて、明日(今日ですね)はCEATEC JAPAN 2008へ行ってきます。

公式ホームページ→CEATEC JAPAN 2008

正直いろいろと不安はありますが、ホームビジネスユースあたりをうろうろとしてくる予定です。

AMDの公演も予約しました。

いろいろ気になるしね…nVidiaさんが推し進めているGPUレンダリングへの対抗製品とか。

FireGLの話とか出たら熱いと思いますが、家電との連携についてなのでどちらかというとRadeonの話になりそうですね(笑

でもこういう技術展示会は好きです、新しいもの目新しいもの大好きなもので。

組み込みの展示会ではいろいろと見させていただいて楽しかった記憶が。

とはいえ、実際のところビジネス知識などは和紙のように透けているほど薄いので、そのあたりが不安であったりorz

しかも今日の来場者数公表されていましたが、2万3000人超えてましたね。

さすがです、怖いですorz

とりあえず、ビジネスの雰囲気を感じ取ってきたいと思います。


来週のイベントのが楽しみだったりしますが、それはそれですしね。

さて、MAD作成の関連でPC関連のお話でも…。

今回新調したHDDは海門(Seagate)ST3500320ASですが、激しくいいです。

ケースなども新調したせいもあるかもしれませんが・・・(汗

新調したもの

ケース:Three Hundred(Antec)

HDD:ST3500320AS

さて、まずはこの画像をどうぞ!





HDDやCPUの温度の項目ですが…。

SeagateのHDDの温度がすごいですね。

26℃

前のケースで運用していたときの日立GSTのHDDも入れてありますが、比較にならないほど低発熱。

ちなみに、Three Hundredには前面に12cmFanが追加できるようになっていますが、追加しておりません

さらにびっくりしたのが、Huffuvで撮った素材が60fpsでぬるぬるとWMPで再生できます!

今までは8MBキャッシュだったので、それが4倍の32MBキャッシュになったのが大きいのかななどと考えています。

にしてもすごいですよ、体感が違います…作業が思いのほかやりやすくなりました。

あと、シーク時の音が無音に近い…GSTのHDDにアクセスするときの音のほうが激しく響きます(前面メッシュなため)。

みなさんもよろしければ、手に入れてみてください。

通販でも\6500で買えます。

九十九電気→Seagate ST3500320AS

感動しますよ~。

ではでは、今日はこれにて失礼します。