まずは自分自身が何者でどういう人物で
どういう人間なのかということを

あなた自身がしっかり自覚、認識することからです。

自分自身を自覚し解る、知るといっても
私達はご先祖様からの徳

親の徳に守られて生かせて頂いているので
ご先祖様の徳、親の徳が無く

自分自身の徳も無ければ

どんな人物でどんな人間だったのか解らないですよね!

しかし私達はちょとしたことで解らせて頂くことが出来るのです

それは簡単です。

自分の周りで目に付く人達、自分に関わって来る方達をしっかり見て下さい。

貴方が嫌だなと人を責めたくなったりする事が沢山あると思います。
その反面、良いところもあると思います。
そのことを通して自分自身に相手は鏡だと言い聞かせて

自分にもそういう良いところ悪いところがあるのだと思い

良いところはより良く

悪い心は心を切り替えて

相手を責めずに自分にもその様な悪い心があると見返らせて頂くことで
相手を責めたり出来なくなります

そして相手を攻めなくなると運命が変わり始めて行くのです。

人間はみんな同じ物を持っているのですが、それに皆さん気付いていないだけなのです。

それは自分だけは人とは違うと思う心が何処かにあるからです。

だからすぐに上から目線で人を責めたくなるのですね!

そこに気付く事ができるようになれば、相手を慈悲の心で許せる様になるのではないのでしょうか!

そうすると心が楽になり、全てが、ありがたく、感謝に感じれる様になりませんか?

そう思える様になると人に優しく暖かく接することができる様になり
相手の方もまた人に優しく暖かく、接することができる様になるのではないでしょうか!

そうなると幸せの連鎖が始まり、貴方に幸運が集まってくる様になります。
そして良いことも悪いことも

今、貴方にとって必要だから

その試練があり、その試練を乗り越えた先に幸せが待っているのだと
そう思えるとどんな試練があっても乗り越えて行くことが出来るのです。
そして、その試練も自分の為だけではなくて
ご先祖様の徳、親の徳に生かされているのだと気付かせて頂けた貴方のであるならば

ご先祖様の為、家族の為、周りの方々の為と思い
頑張ってどんな試練も乗り越えさせて頂けるのではないでしょうか!?
そう思い他が為に生きれる貴方のこれからの人生は幸せに向い始めるのです!

最後に
自身自身をよく知りご先祖様の為、家族の為、他が為にと今の自分がある事に感謝し、家庭に社会にとお役に立てる自分にならせて頂いて、どんな試練も負けずに越えていける貴方になることが本当の幸せへの道ではないでしょうか!
人の幸せを自分の幸せにと思える様になることが幸せなのです。

是非、実践されてみてください。

皆さんの幸せをお祈りいたします🙏