今日は大晦日。2025年いよいよ終わりますね。
ちょうど今日、ドリーム先生のYouTubeで
「大浄化」の動画がアップされていました。
滝とティンシャを合わせた映像。
滝の持つ強い浄化力と、ティンシャの音のエネルギーが重なって、心と体、そして空間までも一気に洗い流してくれるような感覚でした。
さらに、ドリーム先生のブログも更新され、
この一年を振り返りながら、
「未来はまだ決まっていないこと」
「自分軸で生きることで、パラレルは変わっていくこと」
そんな大切なメッセージが綴られていました。
不安を煽るような情報が多い中で、
未来を決めるのは外側ではなく、自分自身。
まずは今年のいらないものを浄化していきましょう、という言葉が、とても静かに胸に響きました。
一年分の出来事、感情、思考。
きれいに整理できたものもあれば、
そのまま残っているものもあるけれど、
今日はぜんぶまとめて、「水」のエネルギーアートと、「大浄化」のYouTubeで、綺麗に流してしまいましょう。
「お疲れさまでした」って、自分自身に声をかけて、
心と体をゆるめて、少し軽くなって、新しい年を迎えたいと思います。
ドリーム先生、今年もたくさんの気づきと、温かな時間を本当にありがとうございました。
ドリーム先生が紹介してくださったLove Me DoラブちゃんのYouTubeも見ました。
あれもこれも、たくさん言ってて、正直、
そんなに出来るかーーー‼️って思いましたが笑
その中で「玄関掃除」って言ってて、それはマジでやりました。頑張りましたよ!
玄関に置いてある物全部どかして、たたきを拭いて、
表札も綺麗にして、ついでに郵便受けまで。
やり出すと、意外と出来るもんですな。
それから、セージで家の浄化をして、アロマもディフューザーで焚きました。
全部完璧じゃないし、ラブちゃんが言ってたことを
全部やったわけでもない。
でも、今の私に出来ることは、ちゃんとやった。
これで、元旦までにやれることはやったな、って思えました。
あとはもう、気持ちよく年を越すだけ。
今年もお疲れさまでした、私。
なんですが、もう一つ書き残しておきたい事があります。もう少しお付き合いくださればと思います。
年の瀬を迎える少し前のこと。
旦那の命日がありました。
でもその日は体調を崩して寝ていて、特別なことをした訳でもなく、静かに一日が終わりました。
命日だからといって、毎回同じ気持ちになるわけでもないし、ちゃんとした想いが湧くわけでもない。
私は自死した旦那を
「許しているのか」「許していないのか」
旦那のことをふと思い出した時、そんなことを考えることがあるんだけれど、最近はこう思うことがあります。
そもそも「許す/許さない」って言葉、合ってんのかな?って。
生きていて、話し合えて、謝ったり、理解し合ったりできる関係ならその言葉も成り立つけれど、自死という出来事には、どこかズレている気がして。
裁く立場でもないし、答えを出す必要もない。
最近は「分からんまんまでもええっか」そう思えるようになってきました。
そんなタイミングで、ドリーム先生のこの記事を読み返しました。実はこれ、2017年に読んでノートに書き写していた記事。最近になって気づきました。
当時の私は、きっと必死で、何か答えを掴もうとしていたんだろうなぁと、許してあげなきゃいけない、とも思っていたし、そうしないと前に進めないような、そんな気がしていたんだと思います。
その記事の中にあった
「本当の感情の中に神が宿る」という言葉。
正直に言うと、今、自死した旦那にどんな感情を持っているのか、自分でもよく分かりません。
でも、もし目の前に現れることがあったとしたら、
ぶん殴ってやりたい気持ちもあるし、
同時に、抱きしめてあげたい気持ちもある。
たぶん、その両方が本当。
整理できなくても、矛盾していても、
それが今の私の正直な感情なんだと思います。
この記事の中で紹介されていた
『言霊』というエネルギーアート。
そのマークがついたドリームハッピースケジュール帳を、来年用に買いました。
予定を管理する為というより、自分の感情と一緒に時間を過ごすための手帳。そんな感覚です。
一年分の出来事も、感情も、思考も、
きれいに整理できたものも、
そのまま残っているものも、
ぜんぶまとめて、大浄化。
皆さんそれぞれの想いを抱えたまま、
静かに年を越す夜…じゃない人もいるか笑
最後まで読んでくださった方も、
どうぞ、よい年越しを、と願います。
今年一年ありがとうございました。
このご縁に感謝です。
育成ライト下のカリシアロザート。すくすくわしゃわしゃ徒長して育っております😂
