若い頃は 和食をたべるなら このお店

洋食なら この店か あのお店

洋服を買うなら このブランドがいい

などなど 色々とこだわりがあった

自分好みのブランドやメーカーを探し 

ライフスタイルに取り込んでいく

それに費やす労力は惜しまない 

まるで 雑誌にモデルと一緒に掲載されている商品イメージ写真などが

自分の日常のワンシーンのようにさえ思えていた

物を購入する時 そんなこだわりがあった時もあった

 

が しかし

 

今となっては 自分の事や物はすべて後回し

自分にふさわしい購入商品を探す労力すら湧かない

 

私は「枕」を幾度となく変えてきた 

これ!という枕に巡り合えないのである

オーダーメイドの枕があるが 若い頃なら作っていたであろう

結局 今は娘が小学校の頃に サンタさんからもうた

「すみっコぐらし」のぬいぐるみを 枕として使用している

 

おっさんが である

 

また 先日「歯ブラシ」がなくった

嫁が 掃除用にしたのでは?と思ったが 

さすがに そうではなかった

結局 見つからず 

 

で 今は子供の替え置きようにとっておいた

「くまモン」がプリントされている低学年用の

短い歯ブラシを使っている

 

おっさんが である

 

若い時には考えられないことだが

もう メーカー ブランドなど どうでもよい

それなりの機能 働きをしてくれるのであれば

なんでも よいのである

 

ストライクゾーンが広くなったのであろうか

 

歳をとるということは そういうことなのかもしれない