まぁ東京といっても田舎のところなんだけどね笑
小学校1年生から剣道を始めた。
経緯は親父が昔剣道をやっていて当時いじめられっ子のおれを強くしようと言う意味で始めさせてくれた。
だけど練習が嫌で嫌でトイレにこもったり泣いたりで全然上達なんてしなかった。
だけど僕のいる地域の市民大会、レベルが低くてね、、、笑 あんなおれでも3位になれちゃって💦
仲のいい仲間たちから
「3位3位!!すげーーぞ!!!」
嬉しかった。あの頃のおれには誇れることがなくて、あんなに褒められたら剣道、好きになるよね笑
って事で剣道に火がついたおれは一生懸命に稽古した。
そんなおれをみて親父も本腰入り、厳しくなっていき、剣道チームの練習以外でも学校から帰ってからの素振りメニューなども作ってくれた笑
今思うとそれがかなり大きかった。みるみる強くなっていった。 腕なんて小学生の腕じゃなかったしね笑
そんなこんなで負けなくなってもっと上を目指したいという事で移籍することとなる。
ちょっと初文章で分かりづらいかもしれないけど、今日はここまで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!