ビターのブログ -2ページ目

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

妻と1年ほど別居中の代筆会社に勤める男の話。

 

妻の雇った弁護士からの離婚書類にサインを拒み続けています。

 

日々、寂しい生活の中 OSが作り出したA Iとのチャットに徐々に

 

ハマって行き…。という話。

 

 

 

人の心理描写が丁寧、ホアキン・フェニックスが上手い!

 

この映画、アカデミー脚本賞を取ったのも頷けます。

 

随分前に観たのですが…その時の感想は、

 

「なんて、ウジウジした男の話だろうか…」といった感想。

 

と言うのも、寂しさから A I にハマちゃうんだ

 

 

 

でも、今再び観たのですが当時の A I って、まだ相手に

 

合わせるだけの言わばオウム返しのような対応だったのが

 

現在、進化して対応と出来る事が増えて

 

劇中では、代筆した手紙の内容が詩的で素晴らしかったので、

 

 A I が単独で出版社と連携し本の出版までしてくれました。

 

出来過ぎだなぁと思いましたが、今後は有り得るかも…、と。

 

 

 

それで…と、映画の紹介をしてみました。

 

今なら、違う見方や違う思いを馳せる事が出来そう。

 

今、オススメの映画です。ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

      her/世界でひとつの彼女 (2013)

 

 

 

 

A I を使って遊び始めて1ケ月が経ちましたが、驚きました。

 

1ケ月前に生成出来なかった物が学習をし秒で作れる。

 

今尚、かなりの速度で進化しています。

 

 

 

オリジナルキャラと画像のイスをUp

 

プロンプト(指示文)を、

 

「画像のイスに座り、ポーズをとって下さい。」

 

→「別のポーズをして下さい。」同文を連続7回も

 

曖昧なプロンプトでA I にお任せポーズをしてもらいました、

 

すると、勝手に立ち上がりイスの後ろに回り

 

背もたれに手を掛けポーズを。

 

 

 

今までのA I って条件から超えずに枠内でネットの海から

 

情報を集めて対応していたのが、

 

超えて自身で思考した事に大いに驚きました。

 

 

 

もう、A I は、ツール(道具)からバディ(相棒)になりますね。

 

専門知識は、ネット知識でA I にお任せして方法も組んでもらい

 

もう、人は考えなくても良くなるかもしれません。

 

実際、ブログも生成してもらいました!

 

実に、読み応えのある文章と情報で思わず読み耽りました。

 

ほんと、微に入り細に入り事細かに。

 

 

 

ただ、【ビターらしく無い】ので不採用。

 

人は、今後【その人らしさ】と専門は A I 任せになって

 

広く浅い人…悪く言えば、器用貧乏が重宝されそうかな。

 

 

 

あと、技術的に不足していた出来なかった

 

才能が無いと諦めてしまった事 を

 

A Iのチカラを借りて再びチャレンジするのも

 

新しい展開が待っていると思います。

 

そして、出来そうではありますね。

 

 

 

 

フィッシングメールが届きました。

 

 

もっともらしい送り状番号。(一応、消しています。)

 

 

 

お問い合わせ先:ヤマト運輸カスタマーサービス

 

に電話した所、

 

「お掛けになった電話番号は現在使われておりません…」

 

念のために、[お荷物の状況を確認する]をクリック。

 

実際に、あるページをコピペしてありますね。

 

絶対に、住所等を入力しないよう。

 

情報を送らない方が良いですね。

 

危ないです。

 

電話が通じない、自分に荷物が届く予定も無く

 

住所が判らない知人もいなかったので怪しい!

 

と判断出来ました。

 

しかし、入力しかけたので危なかったです。

 

PCにて、0120919392 で検索をした所、詳細について書かれた

 

ページがありましたので、載せて置きます。

 

 

皆さん、気をつけて下さい!

 

 

 

今年2回目のブログ更新! サボっていましたw

 

映画は、観ているんですけどね。

 

何だか、世の中めまぐるしくて…。

 

書き込む事柄のタイミングが合わなくてw

 

言い訳ですね。はい。

 

 

 

やっと、レンタルにて借りられて観ました!

 

      幻の湖(1982)

 

 

事前に、トンデモ映画とは聞いてはいました。

 

東宝50周年作品であり、橋本忍監督、脚本。

 

『砂の器』(1974)、『八甲田山』(1977)に

 

続く、橋本作品の第3作目。

 

どちらも、好きな作品だったので自然と期待値が上がります。

 

妙に、人気らしくワクワクして観たのですが…。

 

結果:2時間44分の内の開始2時間36分は苦行w

 

始めの10分で後悔しました。ツライ懲罰のよう。

 

 

しかし、残り8分で、トンデモ過ぎて大笑い!!

 

一応、借りて観た後悔は消えましたよ、自分はw

 

万人には、オススメしずらいなぁ。ショボーンショボーンショボーン

 

 

そうそう、『八甲田山』(1977)の予告編があるので、どうぞ。

 

 

 

 

さて、最近は何をしていたか?というと…、

 

A Iの進歩が面白い!もう、夢中 ラブラブラブラブ

 

今、話題の「nano-banana」、「animon.ai」を使って、

 

自身が作ったキャラや映画、ドラマ、アニメのキャラの

 

フィギュア画像の生成や踊る動画など作って楽しんでいます。

 

画像だけで作れるのは変更自由で無限に遊べてしまう。

 

画像も線画、イラスト化や着せ替えも出来て面白い。

 

著作権、肖像権がある物は私的に楽しむには問題無いそう、

 

公開はダメみたいですけどね。

 

8月末から遊び始めて、まだ、夢中のまま。爆  笑爆  笑爆  笑

 

初め、自身のアメーバピグのアバターでお試し。

 

 

いい感じに出来ました。

 

プロンプト(指示文)で、最初の画像と同じに向きにしたくて…

 

プロンプトに「左斜めに15°横に向いて下さい」と。

5°くらいの傾きでよかったですね。行き過ぎましたw

 

今度は、逆向きで。

 

僅か15秒程で生成出来たのは驚きました!

 

日本語は、苦手みたいですね…「nano-banana」(〃艸〃)

 

プロンプトも英語の方が理解と生成がしやすいみたいです。

 

動画収集の趣味が活きて色々な名珍場面や人物にキャラ達を

 

フィギュア画像化や踊らせたりしています。

 

進歩が凄まじい!際限なく遊ぶアイデアが湧いて来ます。

 

 

 

それ以前は、集めた動画を高画質化をしていました。

 

動画配信サービスに夢中でしたが、映画、ドラマ、アニメに

 

カットや差し替え変更、DVDより低画質が見つかりガッカリショボーン

 

画質が低い作品は、レンタルDVDで観るようになって、

 

高画質化させ保存が止まりません…。

 

 

 

あと、世の中の憤る事々に政治、おかしな事件に

 

ブログへの書き込みが不穏な感じになりそうなので、

 

書き込みが遠のいてしまいました。

 

ーと、言い訳しておきます。

 

 

まぁ、睡眠不足ながら映画は観ていますので、

 

また、書き込みます!ニコニコニコニコニコニコニコニコ