いつもありがとうございます![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
昨晩、ふとテレビをつけたら、
NHK「会社の星」でツイッターを紹介していました![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/100117/index.html
ツイッターを使っての成功事例。
受注が取れた、人脈が広がったなど
を紹介していましたね。
僕はツイッターには登録だけして、
気になる方のつぶやきをフォロー(読む)、
だけにしか使っていなかったのですが、
昨日の番組を見たら、
今後、より活用しよう!
と思う内容でした![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
昨晩の番組で一番為になったのは、
「調査にも使える」
ということでした![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
ツイッタートップページ
http://twitter.com/
の検索窓に、調べたい言葉を入力して、
「検索をクリック」
すると、その言葉が入った「つぶやき」が、
すらずらっと表示されます。
僕の場合は、
不動産会社さんのコンサルをしているので、
「不動産」
と入れてみると、
「不動産めちゃ混み」
とか
「不動産屋がいつも電話に出ない」
とか
「今来ている不動産屋でなつかしい曲が流れている」
などのつぶやきを発見できます。
「繁忙期の接客の効率化」
とか
「お客さまが喜ぶ店内のBGM」
の提案もしていこう!
みたいに使えますね。
不動産会社の皆さんであれば、
「地域の名前」を入れて検索。
つぶやかれている、
人気のお店とかスポットがあれば、
そこを自社サイトで紹介して、
HPを充実させる、とか。
商売をしていて、
お客さまの声を知るのは大切なことだけど、
アンケートなどをしても充分戻ってこないし、
書いてあっても結構、
良いことばかり書いてくれてたりしますよね。
うまく使えば、
お客さまや、将来のお客さまの素直な気持ちを、
たくさん、しかも無料で得られるツイッター。
単純に店内での出来事や、
おすすめ物件などをバンバンつぶやいて、
集客につなげることもできるでしょうし、
いろいろと使い道がありそうですね![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![ペタしてね](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_08.gif)
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受注が取れた、人脈が広がったなど
を紹介していましたね。
僕はツイッターには登録だけして、
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だけにしか使っていなかったのですが、
昨日の番組を見たら、
今後、より活用しよう!
と思う内容でした
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昨晩の番組で一番為になったのは、
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すらずらっと表示されます。
僕の場合は、
不動産会社さんのコンサルをしているので、
「不動産」
と入れてみると、
「不動産めちゃ混み」
とか
「不動産屋がいつも電話に出ない」
とか
「今来ている不動産屋でなつかしい曲が流れている」
などのつぶやきを発見できます。
「繁忙期の接客の効率化」
とか
「お客さまが喜ぶ店内のBGM」
の提案もしていこう!
みたいに使えますね。
不動産会社の皆さんであれば、
「地域の名前」を入れて検索。
つぶやかれている、
人気のお店とかスポットがあれば、
そこを自社サイトで紹介して、
HPを充実させる、とか。
商売をしていて、
お客さまの声を知るのは大切なことだけど、
アンケートなどをしても充分戻ってこないし、
書いてあっても結構、
良いことばかり書いてくれてたりしますよね。
うまく使えば、
お客さまや、将来のお客さまの素直な気持ちを、
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単純に店内での出来事や、
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集客につなげることもできるでしょうし、
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