境界知能、知的障がい者への支援
境界知能、知的障がい者へ時間をかけることの意味
私も関わり始めて早くも四半世紀…。
最近は精神障害の方々とも関わりが多くて経験値が上がっています。
私の現在地の結論。
時間をかけても無駄です。
こう聞くと、なんて冷たい人かと思うかも知れませんが、そうなんです。
いや(笑)そう言うこともありますが、違う意味合いもあります。
時間をかけるんじゃなくて、時間は問題ではなく回数、頻度なんです。
ひと月に一回の関わりではなくて、ひと月に2回3回と回数を多く必要とします。
彼ら彼女らは継続が無理。
すぐ忘れる、すぐに気持ちが変わる。
僅か1週間で改心?(笑)して、オーバードーズで入院。これは関係者は参る。
ひと月で3回入院しますからね。
で、医療保護入院。
これはもう地域での生活は無理ですよ。
永続的な入院生活になります。
地域で住めば周りに迷惑しかかけない。
自傷行為で自殺に繋がる。でも、本人はその気はないと言う。これには参る。
世の中には話の通じない人もいるのです。
なので、私が彼ら彼女らに関わる際は時間の長さではなく回数頻度に拘ります。
これが現在地の正解です。
マンションの原価率
20年前くらいまで3000万円で販売されていたマンションの原価は900万円だった。
しかし、今では同規模のマンションの原価3000万円かかる。
利益を同じ額乗せたら5100万円になる話だ。
インフレだから2100万円乗せるのでは安いので3000万円乗せたら6000万円のマンションの完成だ‼️(笑)
しかも、シャバシャバコンクリートなんで作りが悪い‼️
はぁ、マンションはやめた方がいい。
戸建てがお勧めだね。
結局は聞き手、後出しが勝つ
相手に話させて気分よくさせて、不意をつく。
後出しジャンケンか。
これをしていれば勝つ率が上がる。
結局は小賢しいヤツが得なのか?
いや違う。
大きく成功するには根回ししながら真っ当に進む。
これだ。
医療福祉、外食産業は目に見えて人材不足
ほんと人がいない。
まあ簡単に言えばバカで努力もしていない人が働ける職場ってことなんだけどね。
その産業分野は外国人ばかりである。
その外国人も月並みに頭が悪い人ばかりだ。
その分野にいる私もその分野を選択したのが間違いだと思った時もあるが、どんな分野でもお金を稼ぐ方法はあるもんで、それを当てた私は未だ運を味方にする為に行動したので良かったなと思う。
でもほんとに人がいないねぇ。
ちょっと限界に近いかも
サラリーと個人事業の兼業が限界に近い。
今朝頭が痛くなった。起きたくなくなってるぅ。
もう限界地に来たかな。限界値?(笑)
今のサラリー職場は来年度で倒産しそうなので、来年度の1年間はやれるだけやってみよーと思うけどね。
私の提案はオーナーに採用されるのか⁉️