年収一本超えのとある個人事業&投資&サラリーのブログ業… -381ページ目

中国農村戸籍の人々の苦悩

先日、テレビで放送していた。


中国には都市戸籍と農村戸籍があることも知っていたし、そんなことは驚かない。

驚いたのは10年前から中国が変わっていないことだ。


なんなんだろう。

人権無視。

政府は癒着とコネの世界。

半世紀前の日本と一緒。

一番大切な食を支える人達を虐げる世界。


このテレビか本当なら中国の人権問題は本当だろうと思う。

なんか自分がこの人たちの立場だったらと思うと元気なくなる。

日本もあと10年もしたら発展途上国に戻っているかも。

その答えを握っているのは、TOYOTAだと思う。

私は何年か前から日本経済が終わるって思っていたけど、最近は経済に興味のない人にもわかるくらい日本が斜陽化していると思う。

テレビでも放送しまくるくらいだから。


製造業頑張れ。

資産一億円超えの友人のこれからの日本の経済予測

私の二十年来の富裕層の友人のこれからの日本の経済予測です。
私もこのように思います。
どうぞ。


格差が広がってくるでしょう。
一億総中流という時代があって、みんな平等が正しく、競争はダメみたいな雰囲気になりました。でも賢い人は、頑張ってましたから。
国もお金の配分を間違っていたのでしょう。大衆受けする所にバラマク、今もですが。国力アップに力を入れなければ、衰退するだけ。
日本は最近物価が、上がってきてますが、まだまだ安い国ですね。
東南アジアの方が、まともな物は高いです。私が学生の頃は、海外で、衣類等も買ってきてましたが、何年か前からは、反対ですから。
金持ちと貧乏人と、段々分かれてくるでしょう。持ってる人は、普通に金を使い、ない人は使えない。持ってる人は、買っても減らないし。今から、餓死、ホームレス何かが増えるでしょう。
日本人が、豊かさを求めなくなった、若者から年寄りまで、変革をもとめず、現状で満足、諦めてるからでしょう。
私の世代ではこのまま行くでしょうが、○○さんの子供の時代はどうなるのか、心配です。
給料に合わせて物価も上がるのが健全なのに、今までは給料も上がらず、物価も上がらずで、バランスは一応とれてたものの、給料は上がらず物価が上がるとなると、困る人は増えるでしょう。
日本には、良い物を安くという考えがあると思うので、これも、ダメな事と思います。値段相応、良い物は高い、のが当たり前だけど、消費者が良い物を安くを求めるので、企業もそれに合わせてしまっているのですね。
発展なき世の中は、衰退するだけです。
長々と訳のわからぬ事を書きました。
失礼。


うんうん。
そうなるよねー😅

ベルルッティという名のブランド


これが欲しい。
正確には買えるけれども、何か達成しないと買う意味や価値がないかなと思っています。はい。
この財布は久々に欲しい‼️と思えたブランドです。
経年変化がまた良い…

私の銀行の預金残高


ピーンチ‼️
これが私の個人的な銀行残高である。😅
だいぶ使い過ぎましたね。
少し反省して、今月は抑えていますよ。
今月はボーナスもありますし、息を吹き返す予定です😁

なんでも値上がりしてますね。

ほぼ例外なく値上がりしてますね。

2割から4割くらいかな。


国民が総出で言っている



所得が上がっていないのにモノの値段だけ上がる…


ってやつですね。

これは思う。

だけれど、岸田総理が言っている所得倍増計画がうまくいかないと日本国は終わります。

これを実感しているわけです大衆は。


けれどもこれは日本円の価値が下がって、他国の所得が上がっているから仕方ないこと。

だから、岸田総理は所得倍増計画を目指しているんですよねー。


さあ、うまくいかないと日本国は終わります。

何年後かに結果がでます。