いよいよ34週も最終日。
今回の妊娠は1日1日が本当にハラハラ。
今日はお腹の中でどんな成長をしたんだろう。
呼吸上手にできるようになってきたかなぁ。
少しでも脂肪がついて、ぽっちゃりしてきたかなぁ。外は暑かったり寒かった大変なんだよー
そんなことを日々考えています

ひとつの命が産まれる事って本当に奇跡なんですよね。
しかも、母子ともに健康となれば尚更
。
今回、私の身体にも赤ちゃんの身体にも不安要素があるからこそ色々なことを振り返ったり考えたり...
でも結局、生きていることが一番大切だよねっていう原点へ戻ります

3年前の冬、実は生死をさまよったことがありました


ご飯を食べることもできないし、歩くことすらできない絶望の日々。
私、このまま死んじゃうのかなーって

でも病院や家族の支えあって、今日は口からご飯が食べられるんだとか、自分の足で歩けるんだって毎日一歩ずつ良くなっていく喜びを心の底から感じることができました。
「普通の生活」がこんなにも素晴らしくて、キラキラしてるんだって

毎日何となくしていることが、できるということは本当に有り難いことだと思います。
そういうのって、普段つい忘れがちだし、大抵は気がつきません。
どんどん欲深くなってしまうんですよね、人間


だからこそ、今回の妊娠は神様があの時の事を思い出しなさいって言ってくれているのかもしれません。
生かしてもらえた命、大切にしなくては

更に子供まで授かったのだから、私が守らなくては

ですね!