~今日もにこハピ~ -61ページ目

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


三女の学校の保護者会に行って来ました。



いつものことながら…



教職員の方々、てきぱき動いておられ

本当に段取りが良くて感心します。



保護者が、玄関ホールを入って会場と

なる教室に着くまで、少しも戸惑わな

いですむように、受付➡エレベータ

ー案内➡降りたらまた案内の職員が…



ばらばらに空席ができないよう、到着

順にきっちり詰めて、前から着席をする

ようそばで指示するところ、気に入っ

てます。



曖昧な指示ではなく、本気です(笑)

えー、前はやだ、などと言うスキは

与えません。


各座席には、お茶のペットボトルを

置いてくれてます。音譜


ありがたや、ありがたや。



合同説明会が終わると、申し込みを

していた人だけ、担任の先生との

個人面談があったんです。



私は申し込みをしていたので、四番目

の面談とのこと。


約45分待ちかあ、一人だし、どうしよう

かなと思っていたら、嬉しい案内が。



フラワーアレンジメントを習いながら

待つコース、もしくはバリスタを目指す

学生さんが入れてくれるカフェラテを

いただくカフェコース、も設定されて

います、とのことでしたドキドキ



わあ、ウレシ~音譜音譜


アート付きのカフェラテも魅力でした

が、お花のおみやげ付きに惹かれて…



photo:01




こんなの作りましたビックリマーク


豪華版でしょ。

夏らしく元気一杯の色。



先生の説明もわかりやすく、とっても

楽しかったです。


おかげであっと言う間に待ち時間が

過ぎてしまいました。


しかも…違う場所に行っていても

もちろん面談に遅刻することがない

ように、順番が来る数分前には

アレンジメントの先生に連絡がはいり、

お迎えの職員さんが、迎えに来てくださ

いました。


最後までバッチリです。合格


ありがとうございました。ヒマワリ