三女の学校の保護者会に行って来ました。
いつものことながら…
教職員の方々、てきぱき動いておられ
本当に段取りが良くて感心します。
保護者が、玄関ホールを入って会場と
なる教室に着くまで、少しも戸惑わな
いですむように、受付➡エレベータ
ー案内➡降りたらまた案内の職員が…
ばらばらに空席ができないよう、到着
順にきっちり詰めて、前から着席をする
ようそばで指示するところ、気に入っ
てます。
曖昧な指示ではなく、本気です(笑)
えー、前はやだ、などと言うスキは
与えません。
各座席には、お茶のペットボトルを
置いてくれてます。

ありがたや、ありがたや。
合同説明会が終わると、申し込みを
していた人だけ、担任の先生との
個人面談があったんです。
私は申し込みをしていたので、四番目
の面談とのこと。
約45分待ちかあ、一人だし、どうしよう
かなと思っていたら、嬉しい案内が。
フラワーアレンジメントを習いながら
待つコース、もしくはバリスタを目指す
学生さんが入れてくれるカフェラテを
いただくカフェコース、も設定されて
います、とのことでした

わあ、ウレシ~


アート付きのカフェラテも魅力でした
が、お花のおみやげ付きに惹かれて…
こんなの作りました

豪華版でしょ。
夏らしく元気一杯の色。
先生の説明もわかりやすく、とっても
楽しかったです。
おかげであっと言う間に待ち時間が
過ぎてしまいました。
しかも…違う場所に行っていても
もちろん面談に遅刻することがない
ように、順番が来る数分前には
アレンジメントの先生に連絡がはいり、
お迎えの職員さんが、迎えに来てくださ
いました。
最後までバッチリです。

ありがとうございました。

