~今日もにこハピ~ -55ページ目

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪



娘と私は淀屋橋に用があり、帰りに

グラフロ見物・Part 3をしました。


人ごみでのショッピングが好きでは

ない私も、グラフロは大好き 音譜



とにかく、お店にはいらなくても

のんびりと座っていられる居場所が

たくさんあるところと、水がたくさん

流れているところが気に入ってます。






昨日は…


photo:01




みんなで一斉に打ち水をするイベント

の、試し打ちをやってました。


本番は20.21日

『梅田打ち水大作戦』です。本番では

目標2千人だと聞いたので、私もその

中に入り込み、21日一緒に梅田を

涼しくしようと思います。


またうまい具合に、21日は梅田に出て

くる用があり、夕方終わるんですよ~




そして…


20、21日の夕方からグラフロの広場で

行われる盆踊りの練習会に、

私と春奈のエアロビクスの先生の姿を

発見 ビックリマーク


photo:02




エアロビクスの先生だけど、盆踊りが

大好きで、毎年行ける限りの盆踊りに

参加してはるんですよ。


先生が踊ると、やはりはずむような

動きになり、ボンダンサーはてなマークさん

みたいでカッコイイ~ドキドキ



21日は、先生の後ろにくっついて

私も踊るつもり ビックリマーク



ゴスペルライブもあるそうでますます

楽しみ 音譜





photo:03



上の、ミストが出ているところが

盆踊り会場になる広場で、水が流れこむ

地下にも、水音を聞きながらおしゃべり

できるカフェが…



次回はここに座ってみたいな、と思う

場所があちこちにあります。



photo:04



photo:05




水と緑がすぐそばに…


嬉しい…



お気に入りのケーキ、また食べにはい

ってしまいました。


photo:06




甘そうに見えて、実は甘すぎない…

ベリーのソースも酸っぱくて

美味しいチョキ


たいていのケーキは私には甘すぎるん

だけど、お店の人も、甘さ控えめで

もたれないケーキ、が当店のウリ、

みたいなこと言ってました。


そして夜…広場から大阪駅を眺める。

きれい過ぎる…ここはどこ。
photo:07




30年くらい前、夜行列車で新潟や

長野へ登山に向かう私たち

ワンダーフォーゲル部の長い列が

毎晩大阪駅に自由席の順番取りを

していた景色が思い出され…


いろんな大学が並んでたなあ。


ワンダーフォーゲル部ってどこへ

行ったんやろ。


今なら、こんなとこに大きなリュック

並べないで下さい、通行の妨げになり

ます、とでも言われるのかな…



綺麗になり過ぎた大阪駅周辺。


嬉しくてちょっと寂しい夜でした。