~今日もにこハピ~ -53ページ目

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


久しぶりにグリーンカレー作りました。

photo:01






長女が一緒に住んでいた頃は

コストコで香辛料セットを買ってきて

時々作っていたけど…



三月に娘たちが出発してからは

初めてかな。



基本セットのカレーペーストを

全部入れたら口の中がおかしくなる程

辛いので、わがやでは四分の一くらい

しか使いません。


うっかり半分入れてしまったときは

もう、味見したら咳こむわ、目は痛いわ

全部使ってる人、いてるんはてなマーク

て感じでした…あせる




ココナツミルクパウダーがついてる

けど、我が家ではさらに缶詰のココナツ

ミルクを買って来てひと缶全部入れて

ナンプラーで塩分を足します。



三女は、普通のカレーはあんまり

好きじゃないけど

グリーンカレーならおかわりするん

よね~。



あー、やっぱり美味しい。

明日も食べたい…


グルメシティよ、材料置いててくれて

ありがとう。ドキドキ