久しぶりにグリーンカレー作りました。
長女が一緒に住んでいた頃は
コストコで香辛料セットを買ってきて
時々作っていたけど…
三月に娘たちが出発してからは
初めてかな。
基本セットのカレーペーストを
全部入れたら口の中がおかしくなる程
辛いので、わがやでは四分の一くらい
しか使いません。
うっかり半分入れてしまったときは
もう、味見したら咳こむわ、目は痛いわ
全部使ってる人、いてるん

て感じでした…

ココナツミルクパウダーがついてる
けど、我が家ではさらに缶詰のココナツ
ミルクを買って来てひと缶全部入れて
ナンプラーで塩分を足します。
三女は、普通のカレーはあんまり
好きじゃないけど
グリーンカレーならおかわりするん
よね~。
あー、やっぱり美味しい。
明日も食べたい…
グルメシティよ、材料置いててくれて
ありがとう。

