長女とスカイプでたくさんしゃべって
嬉しかった~

娘はインドで知り合った別会社の女の
子とルームシェアしています。
家賃ワリカンにしてインドにしては
いい部屋に越しただけあって
なかなかおしゃれな感じ。
海外では家具が備え付けの場合が
ほとんどだそうで、引っ越ししても
トラックなんか必要なし、気楽で
いいな。
家具は、オーナーさんの奥さんの
趣味だとか。
そしてこれは

ちょっと、どーしたのよ、アナタ…
『人生初の、仮面舞踏会に行ったよ』
って、普通の日本人なら、たいてい
初めてと違う?
私だって50年以上生きて来て、
そんなん宝塚の舞台でしか見たことない。
でも恥ずかしくて、踊らなかったそう
で、もったいないわあ。
どうせ仮面してるんだし、私なら
インド映画のような群舞の中にはいっ
て、ショーのように踊ってみたいよ。
さて二女のほうは、ただいま二週間の
有給休暇のまっさい中。
しかし、休暇はあってもお金がないので
ヨーロッパ周遊というわけにはいかない
のです。

でも、少しはどこか観光したいよね。
ってわけで、昨日からロンドンにいる
ようです。
安い席で、いくつかミュージカルを
見ることにしたそうで
昨夜は『レ・ミゼラブル』を観劇した
そうです。
劇場が、クラシックな感じで素敵。
海外版は迫力あってイケメンで…
迫力あるだろうなあ。
映画でも良かったんだから、 ナマで
見たらさぞかしいいだろうねえ。
娘も、感動~!って言ってました。
日本版でもいいから見たいな。
でも、大阪公演のチケット完売してます…
映画がヒットしたあとだしね。
ナマの舞台ってホントに素晴らしい。
秋にはこれを楽しみにしています。



