昨夜、三女がオーストラリアに向けて
出発しました。
専門学校からの研修旅行です。
予定では、今朝の7時前にはもう空港に
着いて、入国手続きをしている頃…
今回の研修は授業の一環で、自由参加
ではありません。
おかげでうちの娘も、短期間ですが
ホームステイ体験ができることになり
私としては嬉しい限り。
これが自由参加なら、英語話せないの
に、外国人の家に泊まるなんてムリ

と、娘がそっちを不安がって不参加に
なってしまったかも知れません。
明日から、犬の訓練に関する本格的な
研修が始まります。
予定表を見ると、私もついて行きたくなる
ような、貴重な授業がぎっしりです。
でも今日はまず、オリエンテーション、
コアラ保護区の見学、カンガルーの
餌付け、働く犬の羊追いショーなど
オーストラリアに来たことを実感せざ
るを得ない楽しいスケジュールになっ
ています。
ま、明日からも授業は、犬、犬、犬
のオンパレードなので、娘にとっては、
かなり楽しい勉強でしょうけどね。
一流の訓練士さんの指導を受けて
モチベーション上げて帰ってきて欲しい
です。
そして…
ホームステイがどうだったか、
一週間後に聞くのが楽しみです。
