うちにはオオクワガタさまの♂と♀が一匹ずついますラブラブ

越冬して、

また元気な姿を見せてくれましたニコニコ音譜
















今まで、たまに起きてはりましたが、寒い日もありましたので、、、

ようやく土から体を全部出してました音譜


2011年6月生まれの彼ら。


また、

今年も仲良くしてねラブラブ





Android携帯からの投稿


GW、皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマークパンダ

うちは

土曜はメンズが仮面ライダーの映画初日なので、行きました。

喜んで帰ってきましたよ虹

日曜は、トミカ博にメンズが早朝から出掛けました。
わたしはお弁当作りました。
いつもは車で行きますが、もう車ないから、電車地下鉄バス電車で。

息子は普段乗らない路線、地下鉄に乗れて嬉しかったみたい。




入場記念トミカです。

前の黒いとこはアームになってて、伸びますよ(≧∇≦)


スタンプラリーしたり、

コスプレのイベントがあったのかな、電王に会えたらしいです(笑)

あとはワークショップに参加して




やじろべえ、、、作りはりました。

こいのぼりになっててかわいいですラブラブ


わたしは美容室に行ってリフレッシュしました美容院

今日もいい天気ですが、明日が学校、会社なので、ゆっくりですラブラブ

散歩くらいは行くかな、、、


皆さんもよい一日を、、、






Android携帯からの投稿


今日は1日雨でした雨

相変わらず、雨には頭痛がしてなかなか調子上がりませんでしたが、

息子が放課後はフットサルなので、お迎えに行きました。

いつもみたいに歩いて行き、息子と歩いて帰ってたら、、、


「ママは車運転せえへんのはてなマーク


いやいやいや、なんで今さらそんな話!?
私が免許ないのはわかってるはず。

「だって免許ないもん」

強い雨の中で、声を張り上げて答えるには、それしか言えませんでした。

わかってる、雨だし他のお友達は車でママがお迎えだよね。

歩いて帰るの、私らくらい。

雨だし、濡れるし、疲れてるし、冬は寒いし、、、

ごめんね、、、

帰りながら、ちょっと落ち込みましたダウンダウンダウン

帰ってから、息子に言いました。


免許欲しかったから学校に通うつもりでいたけど、○くんがお腹に出来たから、おばあちゃんがお腹の赤ちゃんを大切にしてと言ったし、わたしもそう思ったからやめたんだよ。
ずっと赤ちゃんを待ってたからね、何かあって、赤ちゃんが生まれなかったら悲しいから。
免許はいくつになってもとれるけど、赤ちゃんはそうはいかないから。
だから、○くんにこうして会えたんだよ。
○くんは、ママが車じゃなくて歩いてお迎えに来るのはいやはてなマーク

息子は首を横に振りました。

車じゃなくてごめんね、でも、雨でも○くんの為にママは頑張って歩いてお迎えに行くよ。


息子は笑っていました。
いつか、ちゃんと免許とるよ。その方が便利だから。

でもね、車でも歩きでも、子供に対する愛情は同じ。

いつか、大人になって、、、よくおかんが学校に自転車や歩いて迎えにきたな、とか思い出してくれたらいいな。

わたしはそんな記憶がないから。

息子には、小さな毎日がいい思い出の積み重ねになって、愛情をたくさん受けたと実感してもらえたら、いいな。












Android携帯からの投稿