ふっこの「大好き福島」 -875ページ目

梅雨明け

どもども。

今朝、炊飯器の予約を忘れてしまって、帰ってご飯が炊けてないことにショックだったふっこです。


東北も梅雨明けしたようで、ようやく夏本番って感じですね!!

今週末は3連休なんで、帰省してソバ畑の準備してきますよ~♪


ふっこ農場の様子を写真でご紹介しますね!

甥っ子2号

どもども。

本日、甥っ子2号が誕生したと実家から連絡がありました~。


なんと妹と同じ誕生日!



甥っ子増えても我が子はおらず。

エアコン効いてる場所で

今日はエアコン効いてる場所で、熱くなり財布が寒くなりました…。


【解説】

今日はパチンコ屋で、7連チャンして勝ってたのにもっと儲けようとして結局全部呑まれて負けてしまいました…。




だってさ、暑いから涼みに行こうって思ったら、新台!CR浜崎あゆみ登場!!って看板があったんだもん。

今月のふっこ菜園

どもども。


昔はブログなんか無かったから、自分でアップして色々書いてたけど、今は楽になったよなぁ~。と今更ながら感じる今日この頃…。


さてさて、もう7月6日も終わろうとしてます。

あと1ヵ月もすればソバ栽培が始まる訳です。


なのに、本来ならこの時期毎週のように畑の手入れをして準備万端にするはずなんですが…。


転勤で現在横浜在住のため、福島の畑を毎週管理することはできない状態><



今月は海の日があるからその時に帰省してガッチリ手入れしてきますよ。

先月も1㌧くらいの草刈りをしてきたんですが、1ヵ月も経ってりゃまたそのくらいの草は生えてるんでしょうからねぇ…。


今度畑の手入れをしたら写真でも載せときますかね。


せっかくブログやってんだし(笑)

消費電力-15%

どもども。


昼間は暑いけど、幸いアパートは風通しいいので、まだエアコンは使わない感じですね。

ってか、節電とか言われなくても元々エアコン使う気ないし。


そんな事言われなくても、ものすごい節約生活してるから水道・電気・ガス代はびっくりする料金ですよ。きっと^^;


なんか、電気使用量を昨年比で15%下げれば抽選で何か当たるようなこと言ってたけど、うちは無理だなぁ…。

必要最低限しか電気使ってなかったからなぁ…。


-15%に届くかどうかは別にして、あと何の電力消費を削るかって言ったらもうPC使わないようにするしかないですよ^^;