Ogasawara Hiroyuki Weblog -8ページ目

I'm a Guitar Breaker

服装はフォーマル、テンションはプリミティブ。そんな十三の夜でした。

チームドキュメンツより藤原くんと志谷。

ほんと、二人ともいいライブするなあ。まるで12日の縮小版のようでした。

僕も無意的に意識してしまうのか、変なテンションでライブ。


そして悲劇は起こった。


テンションの高い状態で、弦が切れ、僕は勢い余ってギターを投げ捨てた。

結果、ギターに大穴が。指からは鮮血が。(これはもうめちゃくちゃに弾いていたから。)


今使っているモーリスのギター。

これは僕の弾き語り人生と等しい。穴があいているのを見た瞬間、血の気が引いた。

そして、なんと言うか、すごく申し訳ない気持ちになり、必ず修理することを誓った。

気持ち悪いと思うかもしれないけど、こいつはこの世の中にある全てのモノの中で一番愛すべき存在なのです。

過保護にするのは嫌いだけどちょっとスパルタにやりすぎた。

ギター君よ、本当に、ごめん。必ず直してやるから。

そんで、徹底的に使い倒して、本当にもう休みたいってギターが言ってきたときに休ませてやりたいと思う。


明日は、マツケンさんに教えてもらったリペアショップに行ってきます。

その後、京都でRECの打ち合わせ。


セットリスト

01 太陽が壊れた夜

02 君の穴

03 ロロ

04 SAD SONG

05 長い夢

06 遺書


あさじちゃん、まきはらさん呼んでくれてありがとう。

フォーマルDOQMENTS

Ogasawara Hiroyuki Weblog-081214_190523.JPG
志谷、藤原、オレ。

フォーマルなライブ。

今日はドレスアップして歌います。


2008.12.14(日)十三CLUB WATER
まきはらやよい×あさじpresents"冬空、光る六等星"
START 19:00
ADV 1500yen / DOOR 2000yen
w/あさじ, まきはらやよい, 藤原弘尭, 志谷憲一(コルクス)


とりあえずドレスアップしてみたけど、どこか小汚く見えるのはご愛嬌。

なんかクリスマス・パーティみたいな感じになるらしいです。


カップルの方々も一人身の方もいい音楽を聴いて楽しみましょう。

お待ちしてます。