今朝起きたのは4時半、室温が6°C寒い!!

いつものようにストーブ、ホットカーペットをスイッチオン😄


起きて直ぐソイリッチで豆乳を作り、コーヒーを沸かす。

パンを焼きバナナ、ヨーグルト、納豆、主人は生卵2個も…牛乳は温めて飲む。

納豆にもこだわりのお酢と生姜を入れてかき混ぜて…

今朝は頂いた苺も添えて〜


我が家はご飯を余り食べないのでお米が減らない😆


お昼は麺類(うどん、ラーメン、蕎麦)やお好み焼きなど食べる。

たまにカレーなども…

残ったらカレーうどんにしたり、パンに挟んだり。


今の時期はお餅もありますし…


おでん🍢など作ったら温め直して何回も食べることに😆


主人の好きなトンカツを時々作りますが、付け合わせの野菜は刻みキャベツ、玉ねぎのスライス、トマト🍅、ブロッコリー…キューリは余り使わない。


寒い日には水炊きなど鍋物が多い。昨日も残りにうどんや餅を入れて食べましたよ☺️


最近、トンカツ以外には揚げ物を余りしなくなりました…

野菜天や唐揚げなど。

冷凍食品もあると助かりますよね☺️

特に冷凍うどん、チャーハンなど…


それにしても三度三度の食事

代わり映えがしないですね😆

私は魚大好きなんですが、主人は肉派。

肉料理の方がやはり多くなります😆

時々アラを買ってきてアラ煮を作って食べてますよ😊

焼き魚食べたくなりました

ぁ〜


因みに我が家は食事作りは私。後片付けは主人がやっております😄


外食も焼肉かお寿司が多いですね!


明日はこのラーメンにしようかな!