らんらんのきまぐれ日記-新藤大臣

 


今年最後の更新となります。突然ですが、私が個人的にお世話になっている新藤義孝先生が安倍内閣において総務大臣に就任されました。 本当に嬉しかった。私が新藤先生に出会ったのは2年前のことです。薬学部を目指すべきか悩んだときに相談して「勝負をしてみろ!」 と助言をいただきました。その前も東日本大震災が発生した時は川口駅のデッキで募金活動を一緒に行いました。 私にとっては本当に大切な方なのです。わたしは、その後薬学部に進学しました。 だから、もっと自分は一生懸命頑張らなければならないのです。そうしないと親にも、新藤先生にも申し訳が立たなくなります。 新藤大臣も国家・国益の為に戦っているのです。自分も一生懸命頑張っていい成績で試験を終えたいと思います。 そのため、FACEBOOKやツイッターの更新頻度も落ちますがご了承ください。 最後に、意志あるところに道あり。この言葉を信じてまいります。よいお年をお迎えください。
こんにちは。ひさしぶりに書き込みます。
大学の年内の授業は終わりましたが、年明けには試験です。頑張っていかねばなりません。
薬学部の進級条件は厳しいし、後期は実習が入ったので思うように勉強ができませんでした。
でも、今やらねばどうにもなりません。ひとつひとつやるのみです。

次に、衆議院議員選挙が12月16日にありました。自民党が圧勝して3年3か月ぶりに政権復帰します。
自分が応援していた新藤義孝先生・黄川田仁志先生が小選挙区で無事に当選いたしました。
民主党政権が壊してしまった、日米の信頼関係、雇用情勢、尖閣諸島・竹島における領土問題、憲法改正など問題は山積していますが
一つ一つ着実にやるのみだと思います。期待することも大切ですが、同時に注視していくことも大切だと思います。
稚拙でバラバラな民主党政権と違い、自民党・公明党の連立政権で失われた日本の良さを取り戻していきましょう。
自民党も公明党もそれぞれの街に地域支部を持っております。そして、様々な職業の方々が党員として携わっております。
現場をよく知り、意見を集約することが大切だと思います。