土曜日に出血。
少量ではありましたが、鮮血と茶色っぽい血と半々くらい。
そして、トイレにて血の塊がポトーン…
完全にこれはヤバイやつだと思いました。
私が死にそうなくらいのひどい顔をしていたらしく、
夫も涙目になりつつも、とても励ましてくれました。
パニックになりつつも、かかりつけの病院は月曜にならないとやってないので、
とにかく検索しまくる。。
いろんな方の例を見ては、凹んだり、少し希望が持てたり…
流産の言葉もなんども見かけて、とてもツライ気持ちにもなりました。
でも、妊娠初期の出血はよくあること、危険な出血ではない場合もある。
その言葉に望みを持って、ついに月曜日。
たった1日半が、とても長く感じました。
9時から診察開始なので、9時に病院に着くように家を出発。
予定通り9時に着いて、1番に診てもらえました。
結果……
赤ちゃん、無事でした!!!!(T_T)
ちょうど1週間前たった3ミリだった胎嚢らしきものが、
約13ミリまで大きくなっていてくれました(T_T)!
赤ちゃんはまだ見えなかったけど、どうやら順調に育ってくれていたみたいです。
よかった。。ほんとーに、よかった。。。
気になる出血の原因は、いまいち分かりませんでしたが、
内部からの出血ではなさそうとのことでした。
出血は今は止まっています。
このまま出血することなく、順調に育っていってくれますように…!
次回は、2週間後くらいかな?
と思ったら、来週来てねと言われました。
出血があったからかな…?
でも、心配のまま長く待つより、早く見てもらえたら安心です!
その分お金もかさむけど(^_^;)
母子手帳がもらえるのはまだもう少し先だなあー!
早くもらいに行きたい…!