息子がお腹にやってきてくれた時のこと。
結婚して、1年と少し経って…
仕事の休憩中に、職場の先輩たちとの会話がキッカケでした。
私より1つ年上のKさんは、結婚して5年目。
マイホームも建てて、あとは子どもが欲しいと話していましたが。。
なかなか子どもが出来ず、不妊治療に通っているという話を聞きました。
今はまだタイミングで頑張ってるんだけど、次回からステップアップするつもりなんだよね~と言ってました。
そして、みーさんは?子どもがまだいらないの?
と聞かれたことをキッカケに、
子どもについて、考えるようになりました。
私はすぐにでも欲しい!と思っていたけど、
夫はそうでもなく…
まだ2人の時間を楽しみたいと言っていましたが、
不妊の先輩の話を聞いた私は、
子どもって簡単に出来るものではないんだ…!
と、少し不安な気持ちもあったし、
子どもを産むなら、少しでも若くて体力のあるうちにしたい!!
と、夫を説得し、早速妊活を始めることに

と言っても、妊活らしい妊活は特にせず、
排卵日に合わせてタイミングを取る。だけ。笑
しかも。1回だけ。
こんなので出来るはずもなく。笑
と思ってたんですが、
妊活始めて2周期で妊娠…!
そのまま順調に育ち、出産。
なんというか、
とっても早かった…。
だから、2人目が欲しい!
と思った時に、
きっとすぐできるね~

なんて、夫と2人で思ってました。
あれから9ヶ月…
9ヶ月



自分で書いててビックリしたよ…
全く妊娠する気配もなく…
あっという間に1年経ってしまうわ!、、
1人目がすんなりお腹に来てくれたことで、
2人目がなかなか出来ないことに
余計に焦りが…

しかし今は焦ってもどうしようもないし。。
でも焦るよね~~~
早くお腹に赤ちゃん来て欲しいよ~~